2010年05月09日 (日) 07時00分 発行
コラム更新日記 > 移動 > No.3780号 印刷する

分杭峠ゼロ磁場パワースポット行ってきました

0
最近パワースポットって注目されていますよね?
先日パワースポットのTV番組がやっていた時、何気なく見ていたら、見たことある光景…。

そうです。長野県の酷道でもある国道152号線沿いに、分杭峠があり、何やらそこがゼロ磁場と呼ばれているポイントらしく、凄く注目されているそうです。

そういえば…。1年前通った時も、その峠近くに車が沢山路駐していた記憶があり、さらに怪しげな水売り場もあったような。。。

無知だったとは言え、そんなネタになるスポットを見過ごした事に後悔…。

 1年前の日記:リニアモーターカーのボーリング現場に向かってみました



分杭峠ゼロ磁場
分杭峠ゼロ磁場の駐車場

と言うことで、今回行ってきました。

1年も経てば、いろいろなTV番組に紹介され、凄い事になったようでね。

ただでさえすれ違うのもやっとの道で、路駐されるは車が増えるはで、今は手前の臨時駐車場から、シャトルバスで、現地まで行くことが出来るようになりました。

そのため、現在はゼロ磁場まで車の乗り入れが出来ません。


ここはおとなしく、往復600円のバスに乗ることにしました。

シャトルバスは2台使って、ピストン輸送なので、あまり待つこと無く現地まで行けます。



分杭峠ゼロ磁場
分杭峠ゼロ磁場

バスも凄い峠道を猛スピードで走るため、途中すれ違う車とぶつかりかけるは、なかなかのアトラクションを楽しみながら、約15分くらいにて、現地駐車場に到着します。

まず現地の警備員さんに、崖崩れが起きやすく事故があった時は、自己責任となります。
との説明を受けます。



分杭峠ゼロ磁場
分杭峠ゼロ磁場の駐車場

バスから降りて、左手側(↑の写真では右手前側)は気を感じる絶景スポット、右側(↑の写真では撮影場所)が水くみ場となります。
水くみ場は混み合うときは、かなり混むそうなので、先に水をくみにいきました。




分杭峠ゼロ磁場
分杭峠ゼロ磁場の水くみ場までの道

全くのはじめてなので、知っている方について行きます。

山道でも一本道なので、迷子になることは無いかと思います。
ここも15分くらい歩くと到着で、現地はご覧の通りです。



分杭峠ゼロ磁場
分杭峠ゼロ磁場の水くみ場

ここが水くみ場で、川の水ではなく、さらに奥の方のパイプがあり、そこから水が出てきています。

※この辺りからカメラの写真がおかしくなっています。


分杭峠ゼロ磁場
分杭峠ゼロ磁場の水くみ場

持参したペットボトルに入れました。


水をくんだ後は、元の所まで戻り、気のスポットまで行きます。
また15分くらい歩きます。


分杭峠ゼロ磁場
分杭峠ゼロ磁場の気のスポット

今度は細い道を歩いて3分の所です。


分杭峠ゼロ磁場
分杭峠ゼロ磁場の気のスポット

何とも異様な光景ですが、凄い急な坂(崖)に皆様腰掛け、気を感じているようです。

※カメラピンぼけで、映りません;;
 しっかり固定して、撮影したのに…。


分杭峠ゼロ磁場
分杭峠ゼロ磁場の気のスポット

気のスポットに座ると、こんな景色です。
かなりの絶景ですが、足下急で想像していたより怖いです。


ここで少しゼロ磁場実験をしてみました。



分杭峠ゼロ磁場実験
分杭峠ゼロ磁場実験

初代グーグル携帯のHT-03Aのコンパス機能を使って、手前側が北を指しておりますね。

そのまま携帯を反対に向けます。

分杭峠ゼロ磁場実験
分杭峠ゼロ磁場実験

コンパスの針が全く戻りません。
方位がつかめないようです。

壊れたのかな?とも感じましたが、分杭峠を降りてから確認すると、ちゃんと方位を指しておりました。


まぁ〜そんな感じで、ゼロ磁場のパワースポットを体験してきました。

何かパワーついたのかな?
  何も分からないけどね。


分杭峠ゼロ磁場水
分杭峠ゼロ磁場水

とりあえず分杭峠ゼロ磁場水を片手に、またあのシャトルバスにのって、15分のダウンヒルが始まるのでした。


休日のお昼過ぎくらいが一番混むようなので、くれぐれも自動車の運転にはお気をつけください。



スポット名:分杭峠 ゼロ磁場

場所:長野県伊那市と下伊那郡大鹿村境目の峠
地図:→このあたり

シャトルバスののり口&現在の駐車場
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.43.32.8 東経:138.04.20.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.43.21.3 東経:138.04.32.0





お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「分杭峠ゼロ磁場パワースポット行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2010年05月09日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月08日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3318秒