コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3830.html

ピエリ守山オープン1年8ヶ月後行ってきました

2008年滋賀県守山市にオープンした大型商業施設のピエリ守山の様子を見に行ってきました。

オープンしてからという物、あのB級具合いを何とかしてくれよー

とか、いろいろきつい意見が多かったようですが、最近は相手にもされなくなったのか、一段落したため、オープンして1年8ヶ月後見に行ってきました。



ピエリ守山
ピエリ守山

ライバルに当たるイオンモール草津さんの方が、テナントの質や完成度は高いと思いますが、「平日の落ち着いたショッピングセンターで買い物を楽しみたい」と言うお客様などで賑わっているようです。



ピエリ守山
ピエリ守山

ピエリ守山の運営元でもある大和システムさんも、財務の状況が自己資本率の低下をはじめとして、株主優待券の制度を厳しくするなど、かなり低空飛行中の様子がうかがえるようです。

先日は決算発表の遅延が発表されましたし、トレーダーさんの意見をお聞きしていると、延命中でやばいんじゃない?と言う意見もあるようですが、最後のバックアップと言う砦が動き出すのか?

何とか回復して欲しいと思っている次第です。





今回はフードコートにてランチを食べることが目的でしたので、スガキヤさんにてご飯を食べてきました。



スガキヤ
スガキヤ

お得意の特製ラーメンとサラダのセットで、600円を注文しました。


やっぱりスガキヤさんの味は美味しいね〜
と思いながら、お昼を楽しく過ごしておりました。


結局ランチが目的でしたが、ピエリ守山さんの雰囲気、落ち着いていてなかなか気に入っております。

オープン前は増床計画も漏れてきていましたが、今はそれどころじゃ無いと言う感じのようですね。



店名:ピエリ守山

住所:滋賀県守山市今浜町字七番2620-2
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.23.2 東経:135.56.44.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.11.6 東経:135.56.55.1


今までのネタ
→ ピエリ守山


(C) SEKKAKU-NET