2011年08月18日 (木) 07時00分 発行 No.4770号

生ジェラート家 モーリーで大垣の梨ジェラートを食べてみました

22
筆者:
大垣市の名産の1つでもある果物の梨を使ったジェラートが、「生ジェラート家 モーリー」さんにて発売開始されたとの事で、小さい頃から梨畑を見て育った僕には気になりまして、ついつい買いに行ってきました。

朝11時から開店だったので、朝11時過ぎに向かいました所、無事にモーリーさんに到着です。




生ジェラート家 モーリー
生ジェラート家 モーリー

同じ建物内に甘味処のお店も営業しているので、知っている人には癒しのスポットとして、話題になっております。


大垣市の梨畑
大垣市の梨畑

モーリーさんから少し離れますが、大垣市にはたくさんの梨畑がありましてね。

高校時代はこの辺りをチャリンコ通っていたので、秋口になると始まる仮設売店が大変多く、ついつい梨を食べておりました。



生ジェラート家 モーリー
生ジェラート家 モーリー

モーリーさんは右側の入り口になります。
どちらも同じお店になっちゃうんだろうと思いますが、ジェラートの店名はモーリーになっております。

現在は輪之内スイーツや、みりんスイーツなども各地域協賛で商品開発をしており、いろいろな企画物ジェラートがあります。



大垣の梨ジェラート
大垣の梨ジェラート

カップかコーンかで悩みましたが、今回は子供を連れて来ていたので、カップにするべきでしたが、ついついコーンにしてしまいました。



大垣で採れて、味や品質などには問題が無いけど、傷や形が悪く梨として、出荷できない物をジェラートに使っているそうです。


残暑も厳しい今の季節、爽やかに涼しくしてくれるさっぱり感のあるジェラートで、なかなかおいしかったです。

10月頃まで売り出すそうです。
ご馳走様でした。




店名:生ジェラート家 モーリー

住所:岐阜県大垣市安井町6-15-5
時間:11:00~19:00 (売り切れ次第終了)
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.18.1 東経:136.37.60.0
 日本測地系 北緯:35.21.06.5 東経:136.38.10.5
マップコード:28 361 190

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「生ジェラート家 モーリーで大垣の梨ジェラートを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス