2011年08月19日 (金) 07時00分 発行 No.4772号

本場讃岐の熟成自家製うどん「釜銀」食べてみました

29
筆者:
前々から可児市から多治見市へ、多治見市から可児市へ抜ける抜け道を使っていると、大変気になっていた讃岐うどんのお店がありました。

数店舗にたようなお店があるのですが、今回は本場讃岐の熟成自家製うどん「釜銀」さんにてお昼ご飯を食べに行ってきました。


本場讃岐の熟成自家製うどん「釜銀」
本場讃岐の熟成自家製うどん「釜銀」

国道でも県道でもない、市道の抜け道です。

しかし、団地があったり、信号や高度差が少なかったりと以外と走りやすく、何度も利用している道沿いです。


本場讃岐の熟成自家製うどん「釜銀」
本場讃岐の熟成自家製うどん「釜銀」

朝11時から営業開始ですが、ほぼ11時に入店です。

お客様は居ないのかな?と思っていたのですが、僕と入れ替わりに1名様(←何時に入ったんだろう?)。そして、僕が食べ終わる頃にももう1名様と、11時開店からでもボチボチお客様がいらっしゃるようです。


店内に入ると、最近増えている讃岐うどんのスタイルと全く同じですが、セットメニューなども種類が多く、うどんをがっつり食べたいお客様にもぴったりのうどん屋さんです。



釜銀
釜銀のうどん

今回はぶっかけうどん(冷)を注文してみました。

ぶっかけうどんで注文すると、↑の通り平皿で商品が出てくるのですね。
本場の讃岐うどんでも、時々見る平皿でかなり懐かしい思いでした。:


店舗入り口に小麦粉の袋が置いてあって、自家製のうどんであることがアピールされていたりと、なかなか手の込んだお店でした。


釜銀
釜銀のうどん

うどんも適度にコシのある麺に仕上がっていて、なかなかおいしかったです。

この辺りって、他にも讃岐うどんのお店があるのですよね。
なかなかの激戦区だったようです。




ご馳走様でした。



店名:本場讃岐の熟成自家製うどん「釜銀

住所:岐阜県可児市大森1425-5
時間:[平日]11:00~14:30 [休日]11:00~14:30/17:00~19:00
休日:年中無休

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.14.6 東経:137.05.03.3
 日本測地系 北緯:35.23.03.0 東経:137.05.14.0
マップコード:70 205 104

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「本場讃岐の熟成自家製うどん「釜銀」食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス