2011年12月25日 (日) 07時00分 発行

メリーXmas!東海地方のスーパーのフライドチキンを食べ比べしてみました

0
本日はクリスマスと言うことで、今年の節分以来の企画を実施してみました。

日本では、すっかりクリスマスの定番メニューとなったフライドチキンですが、本来は感謝祭で七面鳥を食べると言う、アメリカの文化から来ている物だそうです。

もちろん七面鳥を食べるのにも理由があって、鶏肉を食べると言う日本人の文化には、本場の方からしてみれば異色にも思われる行為だそうです。


元々フライドチキンを食べる文化が日本に定着したのは、ケンタッキーさんのキャンペーンが理由ですが、そのキャンペーンを始めるきっかけは、日本に住む外国人の方が日本では七面鳥が手に入らない為、ケンタッキーのフライドチキンを買いに来たことがきっかけだそうです。
 → 公式サイト:“クリスマスにチキン”はKFCから始まった?




フライドチキン各種の写真
(フライドチキン各種)

と言うことで、今年はケンタッキーさんのフライドチキンと言いたい所ですが、年々予約しないと購入が出来ない状況になっております。

そこで、ケンタッキーさんは1個200円オーバーのフライドチキンなので、今年は「もっとお得に!」をテーマに、岐阜・愛知のスーパーマーケットにて、フライドチキンを購入して食べ比べしてみました。




ヤオキスーパーのフライドチキンの写真
(ヤオキスーパーのフライドチキン)

こちらは愛知県にあるヤオキスーパーさんのフライドチキンです。
アオキさんでは無く、蟹江町に本部があるヤオキさんです。

2個入り300円となっております。

実は今回食べ比べしたお肉の中で、一番覚めてもおいしく、柔らかいチキンでした。




ベイシアのフライドチキンの写真
(ベイシアのフライドチキン)

群馬県に本部を構える、ベイシアさんのスーパーマーケットで購入したフライドチキンです。

ベイシアさんは、カリカリチキンだそうで、さくっと言う食感と共においしいお肉が出てきます。

ちょっとピリ辛に仕上げてありました。
1個128円となっておりました。




ヤマナカのフライドチキンの写真
(ヤマナカのフライドチキン)

愛知県のヤマナカさんは、2個入りのフライドチキンが販売されておりました。
2個入り240円です。

一番標準のフライドチキンで、一番脂っこさが抑えられておりました。




フィールのフライドチキンの写真
(フィールのフライドチキン)

フィールさんのフライドチキンは、作ってからかなり経過していた時に買いに行ったようで、ちょっと残念なくらい硬くなってしまいました。

しかし、1個98円はお得ですね。


トミダヤのフライドチキンの写真
(トミダヤのフライドチキン)

岐阜県のトミダヤさんでは、お安いフライドチキンとおいしそうな照り焼きのチキンも販売されておりました。

しかし、お得なチキンがテーマですので、こちらを買わせて頂きました。
少し小ぶりですが、1個98円はリーズナブルです。




ザ・ビッグのフライドチキンの写真
(ザ・ビッグのフライドチキン)

イオングループのザ・ビッグでは、こちらのフライドチキンを購入です。

イオンさんの場合、バリエーションも豊富で、手に持つ骨無しで97円です。
骨付きになると、150円前後〜 照り焼き系の物になると、300円くらいと言う感じでした。



ヨシヅヤのフライドチキンの写真
(ヨシヅヤのフライドチキン)

ヨシヅヤさんでは、こちらのフライドチキンが販売されておりました。

1個97円とリーズナブルですね。
小ぶりだけど、皮から個人的に好みに味付けでおいしかったです。




バローのフライドチキンの写真
(バローのフライドチキン)

今号最後のフライドチキンは、バローさんです。
1個128円ですが、骨付きだと148円と言う価格でした。

さくっと言う食感もありながら、柔らかく作ってありました。



こう見るとスーパーなんてどこも一緒だよ。。。

とも思われがちですが、各スーパーさんともに、お肉の仕入れ先が違う為か、ケンタッキーさんのフライドチキンと比べると、大変リーズナブルなお肉が多い中、覚めても柔らかいまま、ケンタッキーさんにも負けないおいしさのお肉で大変よかったです。

ご馳走様でした。

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「メリーXmas!東海地方のスーパーのフライドチキンを食べ比べしてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2011年12月25日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月22日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2821秒