2012年02月11日 (土) 07時00分 発行 No.5184号

冷凍日清「太麺堂々 つけ麺」を食べてみました

38
筆者:
最近スーパーの冷凍食品コーナーをウロウロ見ていると、このパッケージの商品が気になっておりました。

太麺堂々シリーズと言えば、カップ麺でおなじみのブランドなのですが、今回冷凍食品で、このようなつけ麺が発売されましたので、安い特売になっている時に買ってみました。



太麺堂々 つけ麺の写真
(太麺堂々 つけ麺)

冷凍食品のコーナーに売っていますよね…。

何度も見ては気になっていたのですが、やっと購入する事が出来ましたので、さっそく試食レビューです。




太麺堂々 つけ麺の裏面の写真
(太麺堂々 つけ麺の裏面)

裏側はこんな感じです。

何分つけ麺なので、麺の量が1袋300gとなかなかの量が入っています。
普通のラーメンでも150~200gくらいでしょうか…。

そうなると約1.5倍近くは入っています。



袋から破ると、麺の入った袋と、スープの入った小袋が入っています。




太麺堂々 つけ麺 作っている様子の写真
(太麺堂々 つけ麺 作っている様子)

お皿の上にのせて、そのままレンジでチンをします。




太麺堂々 つけ麺 作っている様子の写真
(太麺堂々 つけ麺 作っている様子)

冷凍してある麺をレンジで温めるので、出来上がるとこんな感じです。


袋の中はアツアツの麺なので、やけどに注意して、袋を破ります。




太麺堂々 つけ麺 作っている様子の写真
(太麺堂々 つけ麺 作っている様子)

ざるに移したあとは、水を流して出来上がりだそうです。

これでしゃきっとした麺になるのかな。




太麺堂々 つけ麺 完成の写真
(太麺堂々 つけ麺 完成)

できあがりはこんな感じです。


具材はメンマのみと言う感じですが、アツアツの麺を水で流しながら、麺を取り出す為、ちょっと難しかったです。




太麺堂々 つけ麺 完成の写真
(太麺堂々 つけ麺 完成)

日清さんのラーメンらしく、この喉ごしが良いですね…。


魚介系豚骨スープに、つけ麺をつけて、チュルチュルと頂きます。
おいしいっす。

つけ麺って、何かもったいない感じがして、飲食店で注文するのに、勇気が要るのですが、家で食べられるので、気軽に作れておいしいつけ麺が食べられる。

太麺堂々シリーズはすごいですね。


ご馳走様でした。


冷凍 日清 太麺堂々 つけ麺

メーカー: 日清食品冷凍
商品番号: 4548779700722
価格: 98円
販売元: 高松日清食品

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 日清太麺堂々極味まぜそばを食べてみました (2011年11月29日 (火) 07時00分)
  • 太麺堂々 香熟味噌食べてみました (2010年03月24日 (水) 07時00分)
  • 太麺堂々 濃厚魚介豚骨醤油食べてみました (2009年12月29日 (火) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「冷凍日清「太麺堂々 つけ麺」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス