2012年02月14日 (火) 14時00分 発行 No.5192号

ちょっと別世界!恵那 銀の森に行ってきました

65
筆者:
2011年7月24日岐阜県恵那市に新しい食べ物の観光地「恵那 銀の森」がオープンしました。オープン時はテレビなどで取り上げられていたのですが、なかなか行く機会が無く、ようやく恵那 銀の森へ行ってきました。

恵那市と中津川に2つのお菓子会社がある「川上屋」の「恵那川上屋」さんの本店すぐ近くとなっております。



恵那 銀の森の写真
(恵那 銀の森)

道路沿いから見える看板はこちらです。

地図などの案内板も少なく、探すのにくろうされるかもしれませんが、無事に到着しました。
駐車場はA・B・Cと3箇所あるようですが、今回はA駐車場に停めました。




恵那 銀の森の写真
(恵那 銀の森)

駐車場からすぐ近くに、総合案内所があります。


今回は何方もいらっしゃいませんでしたが、天気が悪い日は、傘も置いてあり、無料で使えるようになっておりました。

おもてなしのある施設ですね。



恵那 銀の森 総合案内所の写真
(恵那 銀の森 総合案内所)

総合案内所はこちらです。
車椅子の貸し出し準備もOKですね。

とっても綺麗な施設に、誘惑の案内がいっぱいでした。




恵那 銀の森のマップの写真
(恵那 銀の森のマップ)

恵那 銀の森はそれほど大きい施設ではないのですが、レストラン付きのお土産屋さん、洋菓子店・和菓子店・佃煮店と言う組み合わせとなっております。

あと、綺麗な庭園が準備されており、四季に合わせていろいろ演出があるそうです。




恵那 銀の森の鐘の写真
(恵那 銀の森の鐘)

庭の中には鐘も合ったりします。

こういうのを見ると、ついつい鳴らしたくなっちゃう今日この頃。。。




恵那 銀の森 カリテレモンの写真
(恵那 銀の森 カリテレモン)

まずは洋菓子のカリテレモンさんです。



恵那 銀の森 カリテレモンの写真
(恵那 銀の森 カリテレモン)

アップルパイやカステラ・ガトーフロマージュなども売っているお店のようですね。



店内に入りますと…。これまたおいしそうな物がいっぱいw(。・ω・。)

試食も盛りだくさんで、思わず頂いてしまいました。



カリテレモンさんのジャムの写真
(カリテレモンさんのジャム)

手作りパンにジャムの試食。
梅やイチゴ、チョコなどいろいろなジャムが販売されておりました。



カリテレモンさんのアップルパイの写真
(カリテレモンさんのアップルパイ)

アップルパイの試食もありましたので思わずモグモグ…。


いやーおいしいお店です。
本当は商品を買いたかったのですが、1ホール単位で販売されているので、ちょっと手が出しづらいですね。



お店を出まして…。

恵那 銀の森 おくどの写真
(恵那 銀の森 おくど)

こちらは佃煮のお店おくどさんだそうです。



恵那 銀の森 みくりやの写真
(恵那 銀の森 みくりや)

こちらは和菓子のみくりやさんです。



お庭には寒い日には、たき火も行われており、時々暖かい熱風がやってくるので、冬でも風が拭いていなければ結構寒さを忘れることが出来ます。




恵那 銀の森 たき火の写真
(恵那 銀の森 たき火)



恵那 銀の森 庭の写真
(恵那 銀の森 庭)

雪が降っていても良い感じを演出しておりました。

写真では映っていないのですが、実は結構粉雪が降っています。




銀の森ショップの写真
(銀の森ショップ)

最後に真ん中の銀の森ショップに行ってみました。
総合のお土産屋さんとカフェなどが入っています。



ちょっと工事も行われておりましたが、入口に行きますと…。


恵那 銀の森 ショップの写真
(恵那 銀の森 ショップ)

右手にお土産屋さん、左手にレストランとなっています。




森の食卓のメニューの写真
(森の食卓のメニュー)

朝・昼・夜とそれぞれ3種類のメニューが用意されており、メニュー表は上側が朝ご飯。下側はお昼ご飯と鳴っております。

結構質の高そうなメニューが多いですね。



銀の森ショップの写真
(銀の森ショップ)

お土産屋さんコーナーの方では、手作りのビスケットやお茶、トマトソースなどいろいろな商品が満載でした。




銀の森ショップの購入品の写真
(銀の森ショップの購入品)


思わず大豆のそぼろとトマトソースをお土産に帰宅させて頂くのでした。



恵那市の雰囲気の良い新名所行ってきました。



店名:恵那 銀の森

住所: 岐阜県恵那市大井町2711-2
地図:→恵那 銀の森の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.13.1 東経:137.24.13.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.01.6 東経:137.24.24.7
マップコード:178 183 054
時間:9:00~18:00
休日:元旦
プレイス:恵那 銀の森のGooleプレイス
食べログ:恵那 銀の森の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 2012年も混んでました!伊勢神宮初詣行ってきました (2012年01月05日 (木) 07時00分)
  • 飛騨牛豪快焼きを満喫!下呂温泉謝肉祭 2011行ってきました (2011年10月23日 (日) 18時00分)
  • 九頭竜湖に行ってきました (2011年10月15日 (土) 07時00分)
  • 皇居外苑行ってきました (2011年10月09日 (日) 20時00分)
  • 大垣水門川の桜2011年見に行ってきました (2011年04月09日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「ちょっと別世界!恵那 銀の森に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス