2012年08月04日 (土) 14時00分 発行

岐阜のウマウマ集結!恵那峡サービスエリア(上)リニューアルオープン行ってきました

0
7月31日中央自動車道の岐阜県最東のサービスエリアでもある、恵那峡サービスエリアにつきまして、リニューアルオープンとの事で、リニューアルオープン3日目の様子を見に行って来ました。

中道自動車道を走り、長野県側へ向かう上り側の恵那峡サービスエリアが今回のリニューアルとなっております。



恵那峡サービスエリア(上)の写真
(恵那峡サービスエリア(上))

今年の夏は高速道路関係のお仕事を頂いているので、周遊プランを使って走り回っているのですが、今回も周遊プランならでわの贅沢な1区間走って、Uターンなんて走り方をして、恵那峡サービスエリア上り側に到着です。




恵那峡サービスエリア(上)の地図の写真
(恵那峡サービスエリア(上)の地図)

サービスリアの位置はこちらです。

恵那峡サービスエリアの下り側には、ぶらっとパークがあって、下道からでも入店が出来るのですが、今回の上り側は残念ながらぶらっとパークが準備されていなく、高速道路側からしか入店が出来ません。





恵那峡サービスエリア(上)の写真
(恵那峡サービスエリア(上))

サービスエリアはお土産レストランゾーンと、フードコートテイクアウトコーナーの2ゾーンに分かれております。





恵那峡サービスエリア(上)のどんぶりの写真
(恵那峡サービスエリア(上)のどんぶり)

レストランには特製のうな丼もあって、お持ち帰りも出来るそうです。
ただいま期間限定にて、海鮮丼の取り扱いも実施されているそうです。



お土産コーナーに行きますと、いろいろな岐阜や恵那・中津川周辺のお土産が満載です。





くり姫のサブレの写真
(くり姫のサブレ)

ゆるきゃらでもあるくり姫のサブレも販売されておりました。





栗きんとん大福の写真
(栗きんとん大福)

冷凍コーナーに行くと、恵那市や中津川市の銘菓でもある栗きんとんを使った、アイスの栗きんとん大福も販売されていました。

冷凍されているので、解凍しながら、アイスを食べることが出来るんですね。





恵那峡サービスエリア(上)のフードゾーンの写真
(恵那峡サービスエリア(上)のフードゾーン)

左側がフードコートで、右側がテイクアウトゾーンです。
ちょっとしたモール構造で、テイクアウトゾーンは屋台を意識した作りですね。


フードコートには、高山ラーメンやどんぶり屋、そばやさんも出店し、お持ち帰りも出来るパン屋さんも出店しています。




栗チョコデニッシュの写真
(栗チョコデニッシュ)

パン屋さんにあった栗チョコデニッシュ凄く美味しそうでした。
やっぱり栗はパンやお菓子にもあいますものね。




五平餅の写真
(五平餅)

今回はテイクアウトゾーンで買った五平餅、250円でした。

わらじ形のお餅で、たれにはクルミも入って、これがまた美味しいです。
五平餅のたれには、味噌だけじゃなく、クルミの味も必要ですよね。




飛騨牛コロッケの写真
(飛騨牛コロッケ)

こちらは飛騨牛コロッケ。
少し時間が経っていたけど、揚げたてならさくっと美味しかったでしょうね。

熱々のコロッケの中に、飛騨牛のお肉が凝縮。
じゃがいもと牛肉のコラボレーションが美味しいです。



このような感じで、岐阜の味、東濃の味を満喫できる恵那峡サービスエリア(上)の、リニューアルオープン満喫してきました。



店名:恵那峡サービスエリア(上)

住所: 岐阜県恵那市大井町
地図:→恵那峡サービスエリア(上)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.18.9 東経:137.25.40.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.07.3 東経:137.25.51.4
マップコード:178 126 231
休日:無休
プレイス:恵那峡サービスエリア(上)のGooleプレイス
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「岐阜のウマウマ集結!恵那峡サービスエリア(上)リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年08月04日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4056秒