2012年01月07日 (土) 14時00分 発行

博多一風堂がプロデュース安濃SA(下)リニューアルオープン行ってきました

0
2011年12月23日三重県にある、伊勢自動車道下り線の安濃サービスエリアがリニューアルオープンしましたので、さっそく見に行ってきました。

下り車線側なので、伊勢方面に向かうサービスエリア側がリニューアルしており、伊勢に行く途中のお客様を、さらに誘導するリニューアルのようです。




安濃サービスエリア(下)の写真
(安濃サービスエリア(下))

と言うことで無事に到着です。

実は今回はお伊勢さんの帰りに寄っていこうとしたのですが、反対車線なので、下道から向かった所、大変な事になってしまい…。

関係者様以外の方は、下道から行こうとするのはやめましょう。




安濃サービスエリア(下)の写真
(安濃サービスエリア(下))

安濃サービスエリア(下)は、一段高くなっているので、階段を上がると、そこにはテラス席がいっぱいあり、なかなか盛り上がった雰囲気でした。




安濃サービスエリア(下)のリニューアルの写真
(安濃サービスエリア(下)のリニューアル)

今回のリニューアルに、あの博多一風堂でおなじみの力の源カンパニーさんがサービスエリアをプロデュースされたそうです。

・フードコードの一新
・お土産コーナーの一新
・ベーカリーカフェの新設
・水洗トイレもあるドッグランの新設

の4点が主なリニューアルの内容だそうです。


博多一風堂のラーメンと言えば、赤丸・白丸と2種類のラーメンが合ったり、かなり気になっておりました。




安濃サービスエリア(下)のテラス席の写真
(安濃サービスエリア(下)のテラス席)

暖かくなるとわんちゃんと一緒に、ドッグランで遊んだ後は、テラス席でご飯なんてたべられるのでしょうかね?

さすがに今は寒いので、しばらく我慢のようです。




安濃サービスエリア(下)のベーカリーカフェの写真
(安濃サービスエリア(下)のベーカリーカフェ)

焼きたてパンがいっぱい並んでおり、おいしいそうです。

一つ二つと手にとって食べたかったのですが、今回の目的は、一風堂さんのラーメンを食べる事でした。

と言うことでフードコートに行きます。



フードコートには主に3種類のお店があり、うどん・ラーメン・つけ麺を楽しむ事が出来ます。




渡口製麺所の写真
(渡口製麺所)

渡辺製麺さんのプロデュースしたお店、渡口製麺所では、信州更科高原のうどんとそばを食べることが出来ます。




角田商店の写真
(角田商店)

こちらは一風堂さんがプロデュースしている、つけ麺・中華そばのお店「角田商店」さんのお店です。

つけ麺をメインにラーメンや、餃子などのサイドメニューもあります。
さらにご飯物もあり、カレーライスまで販売しています。




一風堂ラーメンコレクションの写真
(一風堂ラーメンコレクション)

残る3店舗目は、一風堂さんの人気ラーメンが食べられる一風堂ラーメンコレクションです。

豚骨ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンと別れておりますが、それぞれ具材のバリエーションに応じて各種メニューがあります。




豚骨ラーメンの写真
(豚骨ラーメン)

一番純粋な豚骨ラーメンを注文させて頂きました。

いっぱい680円となっておりますが、ベース中のベースのラーメンと言うことで、さっぱりした豚骨スープがおいしかったです。




豚骨ラーメンの麺の写真
(豚骨ラーメンの麺)

麺は細麺のストレートで、純粋においしかったです。



これから伊勢参りをするお客様が多い「安濃サービスエリア(下)」なのですが、まだほとんどのお客様が目的地についていないのに、お食事をどのくらいすすめられるのか、一風堂さんの本領発揮ですね。


店名:安濃サービスエリア(下)

住所: 三重県津市大里睦合町字石橋138-17
地図:→安濃サービスエリア(下)の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.46.41.8 東経:136.28.16.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.46.30.1 東経:136.28.27.0
マップコード:213 116 026
時間:6時から フードコート:22時まで お土産23時まで カフェベーカリー:24時まで
休日:無休
プレイス:安濃サービスエリア(下)のGooleプレイス
食べログ:安濃サービスエリア(下)の食べログ
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「博多一風堂がプロデュース安濃SA(下)リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]
8108号1枚目の写真
スーパー > サンシ

スーパーサンシの(仮称)明和町複合商業店舗は2017年まで工事のようです
11月29日07:00 [Tue]
8107号1枚目の写真
ゲンキー >

川辺町初進出!ゲンキー川辺店オープン行ってきました
11月28日16:00 [Mon]
8106号1枚目の写真
観光 > 紅葉

2016年の紅葉は終わり!揖斐川町谷汲の横蔵寺行ってきました
11月28日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年01月07日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.73%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月03日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.241秒