2012年08月20日 (月) 14時00分 発行

クリスピー・クリーム・ドーナツも初出店!モレラ岐阜は9月14日大幅リニューアル

0
岐阜県最大級の大型商業施設と言えば、岐阜県本巣市にありますモレラ岐阜ですよね。今年に入ってから、モレラ岐阜の空きテナントなどに、リニューアルお楽しみに!と言う案内が目立つようになりました。

夏に近づくと、どんどん出店するテナントの名前が、明らかになり、岐阜県初のテナントさんが来るは来るはと凄いリニューアルです。



モレラ岐阜の写真
(モレラ岐阜)

今回はちょっと用事があったのと、リニューアルにて出店してくるテナントさんの中に、岐阜県初アメリカの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」さんも出店してくることが明らかになりましたので、何処に出来るのかな?と見に行って来ました。




モレラ岐阜の地図の写真
(モレラ岐阜の地図)

前回の大型商業施設ブームの先駆け的店舗で、オープンの2日目は排水があふれそうで、営業時間を短くする措置をとるなど、その当時の混乱は今でも記憶があります。




モレラ岐阜の大幅リニューアルの写真
(モレラ岐阜の大幅リニューアル)

個人的に今回のリニューアルにて、出店してくるテナントさんの中で一番の注目は、クリスピー・クリーム・ドーナツさんです。


名古屋駅にオープンした時も、見に来ましたが、あのときの行列は本当に凄かった。
自分が今まで並んだ行列の中で、最長でした。
 →クリスピー・クリーム・ドーナツ JR名古屋タカシマヤ店オープン行ってきました
 


モレラ岐阜は、イオンモールのように、中核店を持たない商業施設です。

イオンモールの場合は、総合スーパーのイオン(旧ジャスコ)を中核店として、それに続く形でモール(専門店)を構築しています。

さらにイオンモール岡崎の場合は、2核1モールと言って、イオン→専門店←西武百貨店+LOFT 2つの中核店で専門店を挟む方法もあります。



この当時大和システムさんが注目していたのは、あえて中核店を持たない専門店街の構築です。

モレラ岐阜は初期の頃は、店舗の大きさもあって受けてたのですが、だんだん誰にでもある飽きによって、少しずつ歯抜けに…。

テナントの退店は、どこの大型商業施設でも起こりうる事であって、昔のジャスコのような総合スーパーだけの大型商業施設なら、すぐに売り場の形を変えることが出来たので、退店の穴を防ぐ事が出来ます。

しかし、モール型の場合、売り場の形をそう簡単に変えられないので、穴をふさぐしかなく、閉店したテナントが多いモール型は、どうしても悲観的な見られ方に…。



今回モレラ岐阜の何処にクリスピー・クリーム・ドーナツが出来るのかな?と見回ったのですが、結局出店予定と書かれた紙を見つけられず、場所が分かりませんでした。

フードコートでは無いですし、テイクアウトゾーンもしっかりテナントさんが出店していて、空きが無いんです。

でも、この目玉テナントさんを端っこにおくわけは無いと思ったので、もしかしたら、どこかのテナントさんを移動させて、そこにクリスピー・クリーム・ドーナツさんが出店するのかな?と思いました。

たぶん、カルディナコーヒーさんの近くかも?




LUSHモレラ岐阜店の写真
(LUSHモレラ岐阜店)

でも、そのほかに出店してくるテナントさんを見ていると、本当凄い大きな企業さんばかりですね。




無印 モレラ岐阜店の写真
(無印 モレラ岐阜店)

その大型テナントさんが、皆さん9月14日に一斉にオープンするのですから、今回の大型リニューアルは力が入っています。


今回モレラ岐阜を管理している企業さんは、イオンモール東浦や、名古屋のなるぱーくを担当している企業さんと言うことで、なるぱーくの復活時のテナントさんは、名古屋にしては思い切ったコンセプトだなぁ〜と関心するばかりでした。


今回のリニューアルにて、ちょっとリッチなテナントさんを1階のメイン通路に集めます。
そして、2階のユニクロさんなどは、1階の北側へ移動。

南北1階2階で、お客様の層をうまく仕分けしているように感じました。


クリスピー・クリーム・ドーナツも9月14日オープンです。
もうすぐ、リニューアルを続ける、新しいモレラ岐阜の幕開けですね。

店名:モレラ岐阜店

住所: 岐阜県本巣市三橋1100
地図:→モレラ岐阜店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.19.7 東経:136.40.22.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.08.1 東経:136.40.32.8
マップコード:28 726 242
時間:10:00〜
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「クリスピー・クリーム・ドーナツも初出店!モレラ岐阜は9月14日大幅リニューアル」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8192号1枚目の写真
商業施設 > 業務スーパー

岐阜県初出店!Aプライス岐阜店予定地を見に行ってきました
01月23日07:00 [Mon]
8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年08月20日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
9位 10月20日 [0.56%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 01月24日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.35秒