2012年11月28日 (水) 07時00分 発行

これが八百善の移転?名代中華そば 常滑チャーシューオープン食べてみました

0
今年の8月末日をもって閉店した、常滑市の厚切りチャーシューでおなじみの八百善さんにつきまして、いよいよ新店舗がオープンするとの事で、初日オープン行ってきました。

今回の新店舗?移転地は旧八百善のお店があった所から、北へ1kmくらい進んだ所だそうです。



八百善の写真
(八百善)

常滑市の八百善と言えば、テレビなどで何度も取り上げられたお店で、現在はご覧の通りとなっております。

とにかくお客様に喜んでもらおうと、どんどんチャーシューが大きくなっていくと言う、お客様重視の姿勢に、ファンも多く、閉店を惜しむ声が後を絶えませんでした。





名代中華そば 常滑チャーシューの写真
(名代中華そば 常滑チャーシュー)

今回11月27日にオープンしたのが、こちらです。

やはりおとなの事情が複雑そうで、八百善の文字はなく、新店名「名代中華そば 常滑チャーシュー」となっております。


後で気がついたのですが、開店祝いのお花…送り主様のお名前を見ておけば良かった…。

なお、現在常滑市の「ボートレースとこなめ」内に八百善の看板を上げていらっしゃるお店がありますが、こちらは味は引き継がず、勇姿による店名引き継ぎのようです。





名代中華そば 常滑チャーシューの位置の写真
(名代中華そば 常滑チャーシューの位置)

お店の位置はこちらです。

4店舗が繋がる長屋のお店で、駐車場は店舗正面の2台分と、道を挟んで反対側にある舗装されていない土地となっております。

別の店舗の前に停めようとしたら、そこのマスターに怒られちゃいました。





名代中華そば 常滑チャーシューの写真<
(名代中華そば 常滑チャーシュー)

店内はとっても綺麗です。

4人がけのテーブル席が4席あり、いつも通りの知らない人との相席で食べる形となっております。

メニューも中華そば680円を引き継いでおります。

さらにお持ち帰りチャーシューも900円となっておりました。
これは値上げしたかな?





名代中華そば 常滑チャーシューの中華そばの写真
(名代中華そば 常滑チャーシューの中華そば)

ラーメンはこちらです。

ピンぼけスミマセン。
相変わらずの厚いチャーシューが2切れのってます。





名代中華そば 常滑チャーシューのチャーシューの写真
(名代中華そば 常滑チャーシューのチャーシュー)

こちらですね。

名物のチャーシューは相変わらずですが、やっぱり八百善と比べると、小さくなっていますね。




常滑チャーシューの麺とスープの写真
(常滑チャーシューの麺とスープ)

麺は縮れ麺で、スープも富山ブラックを想像させるような濃い目の色合いです。

でも、こちらも八百善の時と比べると、スープが薄くなって、逆に飲みやすく自分には、新店の方が美味しいと思いました。

スルスル入っちゃうんですね。



常滑チャーシューの写真
(常滑チャーシュー)

もちろんテーブルには袋が置いてあって、定番のお持ち帰りも可能です。


八百善の時と比べると、やっぱりチャーシューは小さくなったけど、ラーメンの味は親しみやすい味付けになっていました。







常滑チャーシューの写真
(常滑チャーシュー)

八百善の看板を上げられなかったのも、いろいろおとなの事情があるのでしょうし、大きくなり続け、コストも掛かり続ける常滑市の名物チャーシューを、続ける為の苦肉の策だったのかもしれません。



ネット上では、歓迎の声もあれば、白い目で見る方の声もあります。

悪い噂って、その方のとらえた時の心理を加えてから、伝言していく為、どうしても湾曲しやすいんですよね。


しかしながら、動いてしまった物は仕方が無いような感じもします。



関係者さんが出した答えなら、悪い噂を信じても仕方ありません。
皆さんがハッピー&ハッピーになれますように、今後も時々食べてに行きたいなと思う次第でした。

ごちそう様でした。

店名:名代中華そば 常滑チャーシュー

住所: 愛知県常滑市榎戸町1-83
地図:→名代中華そば 常滑チャーシューの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.54.36.8 東経:136.49.38.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.54.25.0 東経:136.49.49.5
マップコード:371 849 769
時間:10:00〜14:30 (土日祝・9:30〜15:00)
食べログ:名代中華そば 常滑チャーシューの食べログ

八百善の記事一覧

ありがとう!常滑市の八百善は閉店?休店?しましたありがとう!常滑市の八百善は閉店?休店?しました
2012年09月30日 (日) 07時00分掲載
八百善のお持ち帰りチャーシューでチャーハンを作ってみました八百善のお持ち帰りチャーシューでチャーハンを作ってみました
2012年07月03日 (火) 14時00分掲載
チャーシューのお持ち帰り!八百善のラーメンを食べに行ってきましたチャーシューのお持ち帰り!八百善のラーメンを食べに行ってきました
2012年07月03日 (火) 07時00分掲載
八百善のチャーシューでチャーハンを作ってみました八百善のチャーシューでチャーハンを作ってみました
2011年01月23日 (日) 07時00分掲載
常滑の八百善のラーメン食べてみました常滑の八百善のラーメン食べてみました
2011年01月22日 (土) 14時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ

  • 執筆者に対してはご自由に!
  • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

この記事についてお問い合わせ

「これが八百善の移転?名代中華そば 常滑チャーシューオープン食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9296号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

北陸のスーパーのオープンはやっぱり安い!大阪屋ショップ出来田店オープン行ってきました
05月26日07:00 [Sun]
9295号1枚目の写真
ファミリーマート > 中津川市

サークルKからファミマに改装したのに店舗も建替えました!ファミリーマート中津川坂本中町店オープン行ってきました
05月25日07:00 [Sat]
9294号1枚目の写真
クスリのアオキ > 竹鼻

クスリのアオキ竹鼻店は店舗の工事が始まりました
05月24日07:00 [Fri]
9293号1枚目の写真
商業施設 > セノパーク

セノパーク名張SCはあかのれんと西松屋チェーンが出店します
05月23日07:00 [Thu]
9292号1枚目の写真
クスリのアオキ > 皐ヶ丘

可児市のクスリのアオキ皐ヶ丘店はスーパーマーケット型のようです
05月22日07:00 [Wed]
9291号1枚目の写真
ゲンキー > 鵜沼東

ゲンキー鵜沼東店は5月30日オープンで完成です
05月21日07:00 [Tue]
9290号1枚目の写真
商業施設 > フレスポ春日井

フレスポ春日井は夏オープン予定にて規模が見えてきました
05月20日07:00 [Mon]
9289号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話
05月19日07:00 [Sun]
9288号1枚目の写真
カネスエ > フェルナ小幡南

カネスエさんのミニスーパー!フェルナ小幡南店オープン行ってきました
05月18日07:00 [Sat]
9287号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー伊賀上野

激戦区になりそうですね!ラ・ムー伊賀上野店オープン行ってきました
05月17日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年11月28日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 05月26日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.9787秒