2012年12月10日 (月) 07時00分 発行 No.5831号

チェーン規制の中!ゲンキー郡上八幡店オープン行ってきました

28
筆者:
12月6日岐阜県郡上市に、福井県に本部を置くメガドラッグストアでおなじみのゲンキーさんの新店舗「ゲンキー郡上八幡店」がオープンしましたので、オープン4日目の様子見に行ってきました。

前日から郡上八幡ICから北側がチェーン規制でしたので、タイヤ交換をしていったのは、本当に助かりました。


ゲンキー郡上八幡店の写真
(ゲンキー郡上八幡店)

最寄りのICが郡上八幡ICになるのですが、とにかく当日は吹雪に見舞われ、美濃ICから北側がチェーン規制となりました。

おかげ様で、除雪車による通行制限も入り、トロトロ走って到着です。





ゲンキー郡上八幡店の看板の写真
(ゲンキー郡上八幡店の看板)

さすがにこの雪でも、郡上の人なら関係ないのかな?と思ったのですが、この看板をまわり、1枚目の様子。。。

やっぱり雪の影響で、かなり客足が遠のいておりました。
売場面積もかなり広い店舗ですので、お客様の数がさらに少なく感じてしまう天候です。




駐車場の雪どけの写真
(駐車場の雪どけ)

しかしながら、さすが福井県の会社ですね。

雪対策も満全で、駐車場にはこうやって水がず~~っとかけてあり、さっそく雪どけ効果抜群の駐車場です。



最近ゲンキーさんの初日の特売より、後半の特売の方が我が家には助かりますので、今回も4日目の来店だったのですが、雪の衝撃に少々買う物を忘れてしまい…。





ゲンキー郡上八幡店の購入品の写真
(ゲンキー郡上八幡店の購入品)

今回はこちらの品物を買わせて頂きました。

特売のドライドックフードと、どん兵衛系もチラシの品物です。
あと、ビールなのですが、輸入ビールが68円とお安くなっておりました。

最近はイオンのビールを買っていたのですが、330mlと少し小ぶりな缶ビール試飲してみます。


最近ゲンキーさんでは、主に福井県産の牛乳と、岐阜県産のG-PRICE牛乳を販売しているのですが、一時期に比べ、お店においてあるG-PRICE牛乳がかなり少なくなってしまいました。

一時期はむしろ買えなくなってしまったほどだったのですが、今回は久々に目撃することが出来ました。
G-PRICE牛乳の方が安く、大手さんの特売プライスで毎日買えるのですが、品数を確保出来ないのでしょうかね?


岐阜県産の牛乳なので、今後も飲みたいんですよね。



毎日お買い得なゲンキーさんが、郡上市にオープンです。

店名:ゲンキー郡上八幡店

住所: 岐阜県郡上市八幡町稲成1009
地図:→ゲンキー郡上八幡店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.43.53.4 東経:136.57.16.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.43.42.0 東経:136.57.26.8
マップコード:289 834 356
時間:10:00~21:00
休日:無休
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー郡上八幡の記事一覧

新デザイン!ゲンキー郡上八幡店は12月6日オープンです
2012年12月4日掲載
ゲンキー郡上八幡店はいよいよ組み立てを開始したようです
2012年10月25日掲載
ゲンキー郡上八幡店はこれから着工!12月上旬オープン予定です
2012年8月22日掲載
ゲンキー郡上八幡店は造成工事の真っ最中でした
2012年7月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「チェーン規制の中!ゲンキー郡上八幡店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス