2013年01月31日 (木) 07時00分 発行 No.5934号

活気のあるスーパー!生鮮館げんさん堅田店行ってきました

95
筆者:
先日何気なく滋賀県の安いスーパーってどこに当たるんだろう?と思って、いろいろな口コミを調べていた所、あれ?お肉屋さんじゃないの?と思ったお店がありました。

その名は「げんさん」!よく滋賀県内のスーパーにお肉屋さんを出店しており、すっかりお肉屋さんかと思っていたら、スーパーも経営されているのですね。



生鮮館げんさん堅田店の写真
(生鮮館げんさん堅田店)

こちらのお店ですね。

本当にお肉屋さんじゃなく、スーパーなんだ…。と言う感じで、雨の日の来店だったのですが、駐車場からこの活気は明らかに他のスーパーには無い雰囲気がありました。




生鮮館げんさん堅田店の地図の写真
(生鮮館げんさん堅田店の地図)

お店の位置はこちらです。


ネットのお店に対する口コミって言うのは、実際良いことを書く人は、ファンになっているお客様か関係者なのです。さらに悪い事も書く人言うのも、ライバルさんなどの関係者が多いのです。

ファンでもなく、関係者以外が、口コミを書く場合には、目的があるので、共通した書き方や書く場所がありまして、そういった所を、結構基準に見ていると、げんさんのスーパーの口コミに、ファンのお客様だろうと思われる口コミが多い事に気がつきました。





生鮮館げんさん野菜の詰め放題の写真
(生鮮館げんさん詰め放題)

実際に中に入ってみると、雨の日セールと言うことで、野菜の袋詰め放題を実施されており、今野菜が高いのに…。

結構奥様がたが集中してつめつめされておりました。
じゃがいも・玉ねぎ・人参の詰め放題で結構袋に入りましたよ…。






生鮮館げんさんのパンの写真
(生鮮館げんさんのパン)

あと、パンコーナーになると、全て105円でこれまた結構なレベルの高いパン達が並んでいるんですよね。

ブルーベリーやフルーツがいっぱい載った、パイ系も105円とは本当に手間が掛かるのにお買い得感満載でした。





はも押し寿司の写真
(はも押し寿司)

あとはものお寿司もあったので、思わず買っちゃったのですが、絶対に他のスーパーじゃやらないだろうな~と思ったのは、げんさんのサービス精神です。

雨の日なので、自転車が駐輪場で濡れちゃう事を想定し、駐輪場にタオルが準備されていたりと、本当に気遣いをされている店舗でびっくりでした。



元々げんさんのスタイルは、対面販売を大切にしているお肉屋さんですので、お客様の目線と言うのをしっかり見ていらっしゃるのかな?と思う次第です。

目は口ほどに物を言う…。



POS端末で発注管理などをしていると、お客様の購入行動から分析が出来るので、一定の利益を上げることが出来るようになると思いますけど、有るレベルまで詰めると、超えられない壁があると思っています。

それはお客様の判断行動後を予測して判断しているからです。

ネットの世界では、行動分析と言う物が流行りだし、マウスを押そうとしたけど、諦めた所まで見ています。しかも、諦めて何を買ったか?と言う点も…。


実際の店頭販売では、行動分析までPOS端末では出来ないでしょう。
陳列棚に計りを内蔵すれば別ですけど、暑苦しく無い程度に現場のお客様をしっかり見ているスーパーが、最後には上手く行って欲しいと感じた今日この頃だったのでした。


店名:生鮮館げんさん 堅田店

住所: 滋賀県大津市堅田1丁目1-15
地図:→生鮮館げんさん 堅田店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.23.0 東経:135.54.27.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.11.4 東経:135.54.37.3
マップコード:616 064 337
時間:9:00~19:00
休日:水曜日
プレイス:生鮮館げんさん 堅田店のGooleプレイス

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スーパーの記事一覧

大阪屋ショップ小松店は完成し初夏オープン予定!
2024年3月19日掲載
(仮称)ザ・ビッグ大垣店はかなりコンパクトなディスカウントスーパーへ
2024年3月18日掲載
スーパー三心蘇原店は4月15日をもって閉店!また新しい流れが始まるのか?
2024年3月11日掲載
早くも名古屋市2店目!ロピア千種は5月中旬オープン予定です
2024年3月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「活気のあるスーパー!生鮮館げんさん堅田店行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス