2013年06月20日 (木) 14時00分 発行 No.6223号

お祭りでぶっちぎりの1位!ザ・ビッグ高月店オープン行ってきました

52
筆者:
6月20日滋賀県長浜市にありましたメガマート高月店さんの跡地に、ザ・ビッグ高月店がオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行って来ました。

今回のザ・ビッグのオープンに関して、今までのザ・ビッグのオープンとは少しやり方が違って居ました。



ザ・ビッグ高月店の写真
(ザ・ビッグ高月店)

朝はゆったりと高速道路を使って、木之元からのらりくらり到着でございます。

店舗正面の駐車場は、結構狭いのですよね。
反対車線からの侵入だったので、ちゃんと入れるのかな?と思ったのですが、意外とスムーズに入店することが出来ました。




ザ・ビッグ高月店の駐車場の写真
(ザ・ビッグ高月店の駐車場)

今回店舗北側にあります商業施設の駐車場も利用可能になりまして、ちゃんとザ・ビッグの看板も取り付けてありますよね…。

ってこの光景に違和感を感じたのは、実は僕だけじゃないと思います。






ザ・ビッグ高月店の地図の写真
(ザ・ビッグ高月店の地図)

何故なら、ユースさんが食料品売り場として出店している商業施設なのに、ザ・ビッグと共用の駐車場になるのですから…。

仰天と言うべき状態です。


イオンさん側は、ユースさんに気を遣いながら、ユースさん側は今日はお祭り(オープン)だからと言うことで、様子見の姿勢。
ちょっと大人の対応に、さすがだなぁと思いました。






ザ・ビッグ高月店とユース高月店の価格の写真
(ザ・ビッグ高月店とユース高月店の価格)

入店する前に、いきなりの価格解析の結果となります。


実はここ最近スーパーの品物が、軒並み物価が騰がっているのを感じている人はいらっしゃいますか?

G.Wの連休後から、野菜の値段が下がり始めていたのですが、最近は底値から少しずつ値上がり傾向が見られていたのです。




ザ・ビッグ高月店としても、この値上げ状態では、インパクトやサプライズ性にかけると判断したのでしょうね。

いつもは金曜日にオープンして、3日目の日曜日にザ・ビッグデーの5%OFFを持ってくる事はあっても、オープン初日からお客様感謝デーの日にぶつけてくるのは、初めての試みです。

あと、オープン初日恒例の人参、玉ねぎ、じゃがいもの1桁セールも、従来の9円ではなく7円に値下げしている所も、とびきりのお祭り価格です。
 
 お客様感謝デーなので実際は6円なのですけどね。




ザ・ビッグ高月店の価格解析

1店舗だけで安く済ませられる点数:3351Pt (調査時基準)
これはずば抜けて安い物がある点数:79.7%


以上の推測から、オープンにお客様感謝デーをぶつけてきたのだと思いますが、その結果もあって、1店舗だけで安く済ませられる点数3351Ptと、今現在スーパーの中では、最大級に安いお店となっております。

ただ、これはずば抜けて安い物がある点数は80%を越えませんでした。
82~4%くらいを越え出すと、何やってるの!と言う猛烈インパクトです。





子供への粗品の写真
(子供への粗品)

さらに安いだけではなく、お子様には飴ちゃんのプレゼントと言うことで、飴ちゃん頂きました。

店内で食べ始めてしまい、ちょっと大変でしたけど、先着で貰えたそうです。





1桁セール品の写真
(1桁セール品)

その他の食品にも、隠れた所にお決まりの7円セール品ありました。

今回はお菓子は少なかったのですが、炊き込みご飯の素なども、はいっておりましたので、ちゃんと買わせて頂きました。





ザ・ビッグ高月店の購入品の写真
(ザ・ビッグ高月店の購入品)

今回はこんな感じですかね。
エビグラタンもお安かったですよ。

安い安いの連続です。

と言うキャッチコピーの通り、とにかくお店のオープンは、ちょっとしたお祭りなのです。
そんなお祭りにふさわしい、イオングループのサービス力を集結した、オープニング特価だったようです。





ザ・ビッグのコロッケの写真
(ザ・ビッグのコロッケ)

あと、最近ザ・ビッグで見るようななった27円コロッケも買ってみました。
(輪之内店で2週間前に見たのが初めてで、養老店ではまだ見ません。)


牛肉コロッケ、カレーコロッケ、肉じゃがコロッケと3種類のバリエーションがそろっています。




そんなお祭りの日と知らない人が、ユースに来店し、駐車場が混雑しているけど、何?って感じで、店員さんに訪ねている姿もチラチラ…。


さっそく口コミもビッグ安い~って言う声があふれ始めて居ます。
普段も価格が安いスーパーなのですが、今日は特別一番安い日だと思います。


なんだ!祭りか??お見逃し無くです。

店名:ザ・ビッグ高月店

住所: 滋賀県長浜市高月町東物部45-1
地図:→メガマート高月店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.53.0 東経:136.13.47.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.41.6 東経:136.13.57.8
マップコード:192 237 357

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ザ・ビッグ高月の記事一覧

メガマート高月店はザ・ビッグ高月店へ改装工事中です
2013年6月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「お祭りでぶっちぎりの1位!ザ・ビッグ高月店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス