2014年04月11日 (金) 07時00分 発行

はとっぴーも来ていたよ!フレンドタウン日野オープン行ってきました

0
4月10日滋賀県日野町の国道307号線と国道477号線の交差点に、平和堂さんの新店舗フレンドタウン日野がオープンしました。

オープン初日の様子を見に、フレンドタウン日野に行ってきました。



フレンドタウン日野の写真
(フレンドタウン日野)

オープンして40分くらいしてからの到着です。

駐車場混雑していないといいんだけど…。とちょっとビクビクして到着しましたが、意外とすんなり停められる感じで、余裕の駐車場でした。




今日はお昼はココスさんで、食べようかな〜と思っていたら…。

フレンドタウン日野のココスの写真
(フレンドタウン日野のココス)

まだ、建設中でした。

あらま〜とオープンの告知を読んでいなかったので、あれだったのですが、駐車場には、あとモスバーガーさんも出店をしており、すっかり食事が出来る所も増えていく感じですね。




はとっぴーの写真
(はとっぴー)

入り口に近づきますと、まだオープニングセレモニーの雰囲気が残っておりまして、平和堂さんの新しい新キャラクターでもある、はとっぴーが来ていました。

イメージキャラクター原案を一般募集し、キャラクター化した新キャラですね。



ということで、平和堂さんに入りますと、入り口から左手側が食料品売り場、右手側が生活・衣類の売り場と言う感じです。

今までは総合スーパーで縦に伸びていたお店が、横に広がった感のある店舗に感じますね。

青果コーナーでは、皮ごと食べられる「レッドグローブ」がそのまま、売られており、茎を持つと、ゾロゾロつながったぶどうが持ち上がり、ぶどう狩りに来た雰囲気を感じられる面白い陳列を演出していました。

100g48円でしたので、ちょっと試食だけ頂き、次のコーナーへ


水産コーナーに行くと、今は天然物のぶりが多いようで、お刺身から切り身までいっぱい並んでいたのですが、関西のノリなのか、隣のおじさんから、「今の時期ぶりは美味しくないよ〜」と言われてしまい、そっか〜。と納得し、精肉コーナーへ


お肉コーナーに行くと、やっぱり地元。
牛肉コーナーでは、日本三大和牛とも言われている、近江牛が3割引き販売されており、思わず手にとって見ていたら…。

またさっきのおじさんがwww


近江牛のことをあまり知らないのですが、近江牛ってバラ肉ってあまり流通しないのですかね?

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉がメインで、あとはランプ・モモ肉などはステーキカットされ販売されていました。

近江牛バラ肉は数パックしか並んでいないのです。




フレンドマート日野店の買い物の写真
(フレンドマート日野店の買い物)

結局買ったのは、お昼ごはんとなったお惣菜品でした。

厚切りカツサンド。お肉の厚さが1cmオーバーのカツだけど、すごく柔らかい。
パンも最近流行りのモチモチ食パンを使っているようで、結構美味しかったです。



そして、平和堂さんといえば、おはぎでしょう!あんこがずっしりモチモチもち米で美味しかったです。

さらに平和堂名物で納得なのが、極旨いなりです。

1ついなりを持つと、明らかに重さが違う、酢飯がギッシリ詰まった稲荷さんで、一口頬張ると、揚げに染み付いたつゆがまた美味しい。

さすが平和堂さん。

と言うお惣菜だったのです。


あと、千円以上購入すると、紅白まんじゅうのプレゼントということで、おまんじゅうも頂きました。




和水やのパンの写真
(和水やのパン)

食品を買ったあとは、100円パンでお馴染みのなごやみさんのパンを買わせてもらいました。

パンコーナーにあった、フライドチキンがすごく気に入ったのですが、お肉をカレーパンの生地のように揚げたフライドチキンで、また機会があったら食べたいです。



他のお客さんのカゴを見てみると、やっぱり地元だから、行き慣れたお店のオープンだからとお客さんがいらしているようですが、カゴは特売だけキッチリ購入されているお客様が多かったです。


その後は、平和堂さんの衣類コーナーの方に向かったのですが、他のスタッフの方に熱弁を振るっている社長さんを発見。
オークワさんの時と会長さんと同じく、関西のスーパーの社長さんは、やっぱり口が動く方が多いのかな〜と言う感じで見ておりました。



店名:フレンドタウン日野

住所: 滋賀県蒲生郡日野町大字松尾844番地10
地図:→フレンドタウン日野の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.16.2 東経:136.14.24.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.04.5 東経:136.14.34.5
マップコード:67 389 124
時間:9:00〜22:00 (一部店舗21時まで)
休日:無休

関連記事




お気軽にコメントどうぞ




この記事についてお問い合わせ

「はとっぴーも来ていたよ!フレンドタウン日野オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8339号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

埋め立て中です!Vドラッグ武芸川店予定地を見に行ってきました
04月27日07:00 [Thu]
8338号1枚目の写真
ローソン > S大垣駅南口店

北口につづいて南口にも!ローソンS大垣駅南口店オープン行ってきました
04月26日07:00 [Wed]
8337号1枚目の写真
スーパー > アルビス

初日は朝6時に開店!アルビス美幸町店は4月26日オープンです
04月25日14:00 [Tue]
8336号1枚目の写真
バロー > 湖西

バロー湖西店は4月28日オープン予定にて完成です
04月25日07:00 [Tue]
8335号1枚目の写真
ゲンキー > 石浦

高山市のゲンキー石浦店は4月27日オープンです
04月24日14:00 [Mon]
8334号1枚目の写真
ゲンキー > 三里

ドラッグストア2店舗出店したのにカネスエさんと共にゲンキー三里店は6月中旬オープン予定です
04月24日07:00 [Mon]
8333号1枚目の写真
スーパー > 三心

求められている店舗への改装!スーパー三心関店リニューアルオープン行ってきました
04月23日16:00 [Sun]
8332号1枚目の写真
飲食店 > 餃子

まじで行く度に購入してます!浜松餃子の丸和商店にて餃子を食べてみました
04月23日07:00 [Sun]
8331号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

今週は4店舗!ファミリーマート本巣曽井中島店・各務原三井東店・大垣赤坂店・岐南薬師寺店オープン行ってきました
04月22日14:00 [Sat]
8330号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー安城アンフォーレ店は6月上旬オープン予定にて完成です
04月22日07:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年04月11日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 04月27日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.9421秒