2014年09月26日 (金) 07時00分 発行

今週のお祭会場はここです!アルビス氷見店オープン行ってきました

0
9月25日富山県氷見市に同じく富山県のスーパーマーケットでお馴染みのアルビスさんの新店舗「アルビス氷見店」がオープンしましたので、グランドオープン初日見に行ってきました。

岐阜南部に住む者が、富山県までえっちらほっちら行って来店してきた日記です。



アルビス氷見店の写真
(アルビス氷見店)

スーパーのオープンばかり行っていると、少しずつ、北陸地方のスーパーマーケットのオープンというのは、いろいろな方に教えてもらったのもありますが、目玉が飛び出るような特売を販売する風習があることに気が付きつつありました。

そんな中、バローさんの北陸地方オープンも、大阪屋ショップのオープンも行っているのですが、アルビスさんだけは、まだ未体験だったのです。





アルビス氷見店の写真
(アルビス氷見店)

そんな中、ようやくかぎつけたアルビス氷見店さんのオープン情報を大切に、この日ばかりは向かうぞと、いろいろな準備を進め、無事9月25日氷見市まで向かうことが出来ました。

本当はもう少し寒くなったぶりの美味しい季節くらいにオープンするのかな?と期待していたのですが、まだぶりの季節まで少し早いですよね。




アルビス氷見店の購入品の写真<
(アルビス氷見店の購入品)

しかしながら、来店前に見たチラシを見て、いや〜本当うわ〜。。。

と普段の価格は、正直東海地方のスーパーの方が安いのですが、オープンの時だけは、どうしてこんな価格になるの?と思うくらい、とにかく見た事も無い価格の数々でしてね。



数に限りはありますが…。
キャベツなんて1玉40円以下なのですよね。
さらに大根も55円以下。

青果部門すげぇなぁ〜と思いながらも、実はプレオープンの時は、ザ・ビッグのオープンみたいに1桁やっていたみたいですね。


お魚コーナーに行くと、自分が期待していたぶりはやっぱりまだ早く、東海地方では見かけない、ぶりの手前でもある、朝氷見港で水揚げされた「ガンドブリ」の切り身や丸々1尾の販売がちょっとお安かったので、買わせて頂きました。





アルビスのおにぎりの写真
(アルビスのおにぎり)

あとおにぎりの製法が新しくなりました。ということで、facebookにも掲載されておりましたが、お試し価格ということで1人5個まで5種類のおにぎりが1個10円でした。

↑5種類と掲載されていたのですが、実際に目に見える所にあったおにぎりは4種類でしたので、4つ購入です。



おにぎり10円なんて、本当お試し価格と言わないと赤字ですもんね。

ふわっと握ったおにぎりで、食べやすくて子供達も夢中で食べていました。




そして、自分の帰りの道中に食べる予定のお昼ごはんを、惣菜コーナーで悩んでいたのです。

富山らしく白えびのかき揚げ丼や、大きな天丼なんてものが、ものすごく美味しそうで、どっちにしようか悩んでいたら…。

皆マダムたちのカゴに仕出し弁当のようなもが、入っているのに、気がつきだしましてね。




アルビスの開店記念弁当の写真
(アルビスの開店記念弁当)

これです。
まさに仕出し弁当1パック500円(税別)です。


チラシ寿司に大きなエビフライ(衣でごまかし無し)、煮物に鮭、隠れていますけど、酢豚もあります。

さらに食後のデザートのおはぎ付きというからこれは買わなくちゃと思い、ついつい買ってしまいました。
このセットを仕出し屋さんに頼んでも千円クラスですよね…。

あと、1500円以上買われたお客様には、たまご12個入りプレゼントということで、お弁当とお刺身・お肉などキッチリ買わせて頂き、たまごももらってしまいました。



このお店はまさにお祭り会場。
他にも安い物はあったのですが、もう目が回りそうで…。

本当北陸地方のスーパーマーケットのオープンは、面白いですね。



11月はバローさんや大阪屋ショップさんの新店舗も待ち構えていますが、行けたら覗きたいですね。

思わずアルビスポイントカードを作ろうかと思いましたけど、そう!自宅から300kmも離れていますしね。


楽しいお祭り会場行ってきました。


店名:アルビス氷見店

住所: 富山県氷見市窪 295-1
地図:→アルビス氷見店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.50.13.9 東経:136.59.10.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.50.02.9 東経:136.59.21.7
マップコード:135 028 081
時間:8:00〜21:00
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「今週のお祭会場はここです!アルビス氷見店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9120号1枚目の写真
イオン > イオンタウン四日市泊

イオンタウン四日市泊はホームセンターから建設中です
12月19日07:00 [Wed]
9119号1枚目の写真
クスリのアオキ > 土岐肥田

(仮称)クスリのアオキ土岐肥田店予定地では工事が始まりました
12月18日07:00 [Tue]
9118号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ

(仮称) マックスバリュ 東海荒尾店予定地を見に行ってきました
12月17日07:00 [Mon]
9117号1枚目の写真
飲食店 > 唐揚げ

岐阜県初出店!湯浅醤油唐揚げ専門店 あじむどり垂井店のからあげ食べてみました
12月16日07:00 [Sun]
9116号1枚目の写真
ローソン > 岐阜市

2018年最後のオープンです!ローソン岐阜長良志段見店オープン行ってきました
12月15日07:00 [Sat]
9115号1枚目の写真
ユタカ > 大垣本今

すごい人気でした!ドラッグユタカ大垣本今店オープン行ってきました
12月14日07:00 [Fri]
9114号1枚目の写真
スーパー > マルヤス

まさに食のテーマパーク!マルヤス メルヴィフードホール亀山店オープン行ってきました
12月13日14:00 [Thu]
9113号1枚目の写真
商業施設 > フレスポ春日井

(仮称)フレスポ春日井の予定地では工事の準備が始まりました
12月13日07:00 [Thu]
9112号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

【瑞穂・池田】ファミリーマート瑞穂大西店・揖斐池田町店オープン行ってきました
12月12日07:00 [Wed]
9111号1枚目の写真
スーパー > マルヤス

マルヤス亀山店は今週にもオープンです
12月11日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年09月26日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月20日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.7237秒