2014年11月08日 (土) 14時00分 発行

初日恒例7円セールも健在!ザ・ビッグエクストラ玉城店オープン行ってきました

0
11月7日三重県の玉城町に建設しておりましたイオンビッグさんの新店舗「ザ・ビッグエクストラ玉城店」がオープンしましたので、オープン初日行ってきました。

(株)イオンビッグさんとしては、ザ・ビッグの単独店舗で、新築の店舗は、初めてのオープンです。



ザ・ビッグエクストラ玉城店の写真
(ザ・ビッグエクストラ玉城店)

朝7時オープンと言うイオンらしいオープンでもありますが、10時過ぎくらいに到着です。

お店に到着すると、ザ・ビッグエクストラ玉城店の正面道路が結構混雑をしており、あきらかに近隣店舗の駐車場は、ザ・ビッグに歩いて向かうお客さんで満車の店舗がちらちら…。




ザ・ビッグエクストラ玉城店の写真
(ザ・ビッグエクストラ玉城店)

停められるのかな?

時間を置いて再度おこしください。と言われたらどうしようかな?と思いつつも、無事に入店することが出来ました。




ザ・ビッグエクストラ玉城店の入り口の写真
(ザ・ビッグエクストラ玉城店の入り口)

店舗は

伊勢方面に生鮮食料売り場
松阪方面に日用品売り場

と言う作りになっております。
駐車場に停め、右側の店舗から入ると、本来の回遊コースとなりますね。




野菜の7円セールの写真
(野菜の7円セール)

チラシには掲載されないセール品として、(株)イオンビッグさんの初日恒例セールが開催しておりました。

人参、じゃがいも、玉ねぎが1個7円ですね。
税込7円なので、結構といいますか、かなりお買い得です。

お一人様5点までですので、2人分買ってきました。

きゅうりもチラシ特売として、7円ですね。



あと、今回の店舗といいますか、新型のマックスバリュくらいから見られるようになったのですが、野菜コーナーの最後壁面に、冷凍棚が置いてあり、カット野菜なども販売されています。
冷凍コーナーに置くよりは、野菜目的のお客さんにはいいかもですね。



お魚コーナーでは、恒例のハマチがお安かったので、思わず買ったのですが、車用の冷蔵庫の効きがイマイチ悪くなってきたので、半分は焼いてしまいました。

そういえばあと、オープン恒例、中央通路のエンド棚にある7円お菓子コーナーも、並んでいましたね。
今回この7円コーナーが分散していたのが新しい試みかな。




生活品の方ではですね。

初日恒例のB級品のジュータンの格安販売、液晶テレビなどの格安販売も行われており、すっかりイオンビッグさんのオープン恒例のセール品がズラズラ並んだ感じでもありました。

妖怪メダルの写真
(妖怪メダル)

イオンといえば…。
行列が出来てお父さん・お母さんが買っている、妖怪メダルも販売されていました。


我が家の妖怪に、お土産で買ってみました。

妖怪ウォッチも、旧式とゼロ式の方が販売されており、転売wなんて文字が頭をよぎり格闘してしまいましたが、今回は妖怪メダルだけ購入です。




ザ・ビッグの店内調理弁当の写真
(ザ・ビッグの店内調理弁当)

大きな変化といいますか…。気がついた所なのですが、惣菜コーナーです。

今回単独の店舗で初の新店舗ですのですが、今までお弁当といえば、工場で作られたコンビニと同じお弁当が並んでいたのですが、今回初めて気がついたといいますか…。

店内調理弁当が並んでいました。

天丼とカツ丼でしたが、店内で揚げてい揚げ物があるので、お弁当も作るようになったのですかね。

こちらのお弁当、地元のザ・ビッグでは販売されておりません。
豚のロース肉を使ったカツで、歯ごたえはありますが、アツアツのお弁当で美味しかったです。






ザ・ビッグのメンチカツの写真
(ザ・ビッグのメンチカツ)

あと、揚げ物は地元のザ・ビッグでは1個47円だったのですが、今回はオープンだからかな?

各種コロッケ、メンチカツが27円でしたので、メンチカツを1つ買ってみました。



あれもこれも買えば買うほど安さが分かります。

若いお母さんは、おむつなどを買っている光景が、目立っていましたけど、我が家も気がつけばカゴ2つ山盛り買っていました。

あと、ザ・ビッグエクストラ岐阜池田店や、彦根店と比べると、衣類のコーナーが少し狭いかもですね。


レジコーナーでは、電子マネー決済をする為のリーダーが新型になっており、最大4つの電子マネーから5種類に対応するリーダーに変わっていました。
今後もう一つの電子マネーに対応するかも?


まだまだお買い得品が並んでいます。
お近くの方はお見逃し無くです。

店名:ザ・ビッグエクストラ玉城店

住所: 三重県度会郡玉城町世古字小垣内335-2
地図:→ザ・ビッグエクストラ玉城店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.30.56.5 東経:136.38.15.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.30.44.6 東経:136.38.25.8
マップコード:118 631 445
時間:7時〜22時まで
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「初日恒例7円セールも健在!ザ・ビッグエクストラ玉城店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8630号1枚目の写真
商業施設 > プライムツリー赤池

プライムツリー赤池オープン行ってきました!当面渋滞を回避することが困難かも?
11月22日17:00 [Wed]
8629号1枚目の写真
商業施設 > コメリパワー米原

コメリの大きな店舗!コメリパワー米原店予定地を見にいってきました
11月22日07:00 [Wed]
8628号1枚目の写真
オークワ > 亀山

スーパーセンターオークワサウス亀山店は12月オープン予定にて完成です
11月21日07:00 [Tue]
8627号1枚目の写真
商業施設 > コメリ

コメリ ホームセンター土岐店は12月オープン予定です
11月20日07:00 [Mon]
8626号1枚目の写真
飲食店 > うどん

サガミさんがやってる元祖セルフうどんのどんどん庵食べてみました
11月19日07:00 [Sun]
8625号1枚目の写真
クスリのアオキ > 岐阜県庁前

クスリのアオキ岐阜県庁前店は生鮮も取り揃えて12月2日リニューアルオープン予定です
11月18日07:00 [Sat]
8624号1枚目の写真
飲食店 > 定食

もつ煮がうまいと聞いて♪朝ごはんの旅!神坂パーキングエリアで食べてみました
11月17日07:00 [Fri]
8623号1枚目の写真
ファミリーマート > 関市

そろそろ分かれ道みたい?ファミリーマート武儀下之保店オープン行ってきました
11月16日14:00 [Thu]
8622号1枚目の写真
道の駅 > パレットピアおおの

大野町の道の駅「パレットピアおおの」は大きな建物が見えてきました
11月16日07:00 [Thu]
8621号1枚目の写真
商業施設 > ららぽーと名古屋港明

(仮称)ららぽーと名古屋港明は鉄骨建方がいよいよ終わり大きな規模が見てきました
11月15日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年11月08日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月22日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4837秒