2014年12月20日 (土) 07時00分 発行

小回りの良さがバローの凄さ!バロー牟呂店オープン行ってきました

0
12月18日愛知県豊橋市にバローさんの新店舗「バロー牟呂店」がオープンしましたので、オープン2日目の様子を見に行ってきました。

今までのバローさんとは新しい店舗になったオープン行ってきました。



バロー牟呂店の写真
(バロー牟呂店)

豊橋市でも駅前から少し離れ、大通りから一本奥に入った所にある店舗ですので、オープン2日目は、駐車場がちょっと余裕のある状態でした。

でも、本当今までの店舗デザインからは、想像もつかない新しいデザインとなっています。




バロー牟呂店のテナントの写真
(バロー牟呂店のテナント)

バローさんのお隣には、あかのれんさん、Vドラッグさんも出店しています。
あかのれんさんは、今までのバローさんの店舗に近い店舗のままですね。


駐車場に停め、店舗前の大店頭市の方をまず見に行きますと…。




ピーマンの詰め放題の写真
(ピーマンの詰め放題)

リンゴとかバナナとか、トマトとか…。
結構お買い得な価格にて販売されていて、中でも気になったのは、バローさんがあまり実施しない詰め放題が実施されていたのです。


ピーマンですが、1袋150円。
だいたい4つくらい入って50円くらいなので、12個以上入ればいいや…。って感じですよね。


ピーマンを12個も買っても、微妙に使い道が難しいのですが・・・。




バローの詰め放題の写真
(バローの詰め放題)

詰め放題頑張っちゃいました。

あと、店内では、ビッグサンダーの詰め放題も実施していてでね。
13個以上入れば元が取れるってことで、同じくツメツメしていたおばちゃん達に、コツを聞きながら、ビッグサンダー15個 ちびサンダー4個、結構頑張り元が取れました。

ちなみにピーマンは23個
チンジャオロースに酢豚に、しばらくの間は中華メニューが続きそうです。


一緒にツメツメしているお客さんも本当楽しそうで、Twitterのつぶやきでも、新しくオープンしたバロー安くて楽しい〜って、つぶやきが結構ありました。





バロー牟呂店の購入品の写真
(バロー牟呂店の購入品)

店頭市のピーマンの詰め放題にて楽しんだ後は、いよいよ入店ですよ。


新しくなったバローさん。
店内に入っても、一気に雰囲気が違います。


イメージするならカネスエさんや大黒天物産さんのように、まず野菜コ−ナーから売り場が一新していました。

天井が高くなり、すごく開放的。
今までのバローさんというのは、野菜コーナーといえば、両壁面の棚の間に、平棚があって、旬の野菜が並ぶのですが、カネスエさんみたいにそういうのは一切無し。

一気に店舗奥に進みたくなる野菜コーナーです。




そのまま進んでいくと、野菜コーナーが自然とフェードアウトして、気がつけば水産コーナーがフェードインしている売り場。

水産コーナーもはじめは定番品が並び、第一コーナーを曲がると、旬のお魚が鎮座するのですが、関西の売り子さん達のように、インカムを使った売り方を演出しており、水産コーナーは、関西のスーパーのやり方を参考にされていました。



さらに驚いたのは惣菜コーナーです。

とにかく店舗が広々しているので、惣菜コーナーはほとんど壁面に並んでいます。
はじめは家庭のおかずの一品に!と言う惣菜が並び、だんだんお弁当に変わっていく始末です。

今回は鶏の天ぷらを買わせて頂いたのですが、まさに関西のスーパーの良い点をしっかり吸収しているのですよね。




バローのサンドイッチの写真
(バローのサンドイッチ)

最近バローさんに行ったことがある人はご存知だと思いますが、サンドイッチ1切れの商品が販売されているのですが、この商品朝ごはんを抜いていたので、ついつい遅めの朝ごはんに買っちゃいました。


バローさんのサンドイッチ、パンの耳もあるのですが、一度食べるとやみつきになります。
耳がこんなにやわらかいなんて…。と思いたくなる商品です。






バローのお弁当の写真
(バローのお弁当)

あとお昼に食べよう!と思って買ったのは、こちらのお弁当。

野菜と一緒に食べよう!と言うコンセプトのお弁当でして、鶏肉を使った甘酢なのですが、これがまた日々のお弁当にピッタリです。

でも、男性ならもう少し量が欲しい。

そう思っちゃうと、バローさんの計画通り、先ほどのサンドイッチも買っちゃうと言う、お買物点数が増えやすい店舗への改革なのでした。


バローさんの新しい試み、本当この小回りの良さが、今のバローさんの凄さであり、関西・関東の良い所を受け入れてきた、岐阜県の会社らしい、新しい売り場、ちょっと地元にも欲しいな〜と羨ましい限りでした。

もしかしたら、このタイプの店舗で、都心に出店するのかな?と感じつつ。



今野菜の価格が結構下がっているのです。
オープニングセール期間中、野菜もとってもお買い得だと思います。

お近くの方は、新しいバローさんの店舗、お見逃しなくです。

店名:バロー牟呂店

住所: 愛知県豊橋市豊橋柳生川南部土地区画整理事業70街区2画地
地図:→バロー牟呂店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.44.45.4 東経:137.21.42.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.44.33.6 東経:137.21.53.0
マップコード:311 598 112

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「小回りの良さがバローの凄さ!バロー牟呂店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年12月20日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.61%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月05日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4494秒