2015年10月13日 (火) 07時00分 発行 No.7470号

本日タチヤ川原通店は閉店!八百鮮名古屋川原通店が11月13日オープン

133
筆者:
10月13日の本日名古屋市昭和区に出店しておりますバローグループの売り切りスタイルのスーパータチヤ川原通店が閉店します。

閉店後は大阪の八百鮮さんが名古屋初出店となるそうです。



タチヤ川原通店の写真
(タチヤ川原通店)

近年名古屋市を飛び越えて、岐阜県や三重県にもタチヤさんが店舗を拡大しています。

タチヤさんの仕入れポリシーと言いますか、仕入れのやり方は、そんなに大量出店に向いていないみたいですので、名古屋の店舗を少し整理始めているのかな?と感じる今日このごろ…。

そんな中、タチヤ川原通店は本日を持って閉店との事です。




タチヤ川原通店の駐車場の写真
(タチヤ川原通店の駐車場)

タチヤ川原通店さんはですね。
店舗前に道路が走っている為、駐車場が転々と準備されております。


タチヤさんのような大入り商品を買った車で買い物に来たお客さんは、少し苦労をするわけですね。
そんな条件の土地でもありました。


そんな中、タチヤ川原通店さんが閉店し、その跡地に大阪の八百鮮さんが、店名も「八百鮮名古屋川原通店」として、11月13日オープン予定との事です。


すでに八百鮮さんからも告知があがっております。

タチヤさんは決して業績が悪くなったから閉店とかではなく、タチヤで修行をした社長さんが、大阪で始めたタチヤスタイルのスーパーが、逆に凱旋する形で出店。

タチヤさんからの支援があったからこそ出来る事だそうです。




八百鮮名古屋川原通店予定地の写真
(八百鮮名古屋川原通店予定地)

そんな閉店前のタチヤさんに来たのですが…。

そういえば水曜日は定休日でした。
市場はお休みですもんね。


しまった!と思いながらも、タチヤさんから育ったスタッフさんが、大阪で育てたスーパーが、どんな雰囲気なのか楽しみでもあります。


店名:タチヤ川原通店 → 八百鮮名古屋川原通店

住所: 愛知県名古屋市昭和区山花町34-2 ユニーブル山花1F
地図:→タチヤ → 八百鮮名古屋川原通店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.06.7 東経:136.57.05.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.55.1 東経:136.57.15.8
マップコード:4 234 765

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

タチヤの記事一覧

名古屋北区新複合施設最新情報!タチヤ楠店&Vdrag、開店前の状況をチェック
2024年1月16日掲載
(仮称)北区楠複合施設予定地ではタチヤ楠店の建設開始春に完成します
2023年10月11日掲載
タチヤとVドラッグの(仮称)北区楠複合施設の予定地では既存施設の解体工事が始まりました
2023年7月24日掲載
タチヤとVドラッグが出店する(仮称)北区楠複合施設予定地を確認してみました
2023年6月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「本日タチヤ川原通店は閉店!八百鮮名古屋川原通店が11月13日オープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス