2015年12月06日 (日) 14時00分 発行

トルコ飯や!!イオンモール常滑のフードコートにてランチを食べてみました

0
太陽の下でいっぱい遊んだ後はですね。イオンモール常滑のフードコートにて、ランチを食べることにしました。

イオンモール常滑のフードコートはですね。建物の北側、ワンダーフォレストきゅりおからそのまま2階に進める作りになっております。



イオンモール常滑の写真
(イオンモール常滑)

ちなみに↑のイオンモール常滑はフードコートの真反対となっております。


フードコートはですね。
フードコートを囲うように、各テナントさんが並び、中央にもテナントさんが並ぶ回遊性ある作りになっております。



自分たちが来た時は、一番揚げ物のお店が人気で、唐揚げタワー定食だったかな。
物凄いボリュームのある唐揚げの山盛り入った唐揚げ、各テーブルを見渡しても、みなさん召し上がっておりました。



しかし、個人的にはもっと変わった物が食べたかったのです。

俺は空港の近くと言うことで、他国のものが食べたいんだ!という事で、最近ハマっている孤独のグルメ風に…。


子供は安定のスガキヤさんがいいというので、お子さまセットを注文。



スガキヤの記念品の写真
(スガキヤの記念品)

オープニングセールの記念品をいただきまして…。



自分が注文したのは、「トルコ料理 KASSERIA」さんから、トルコ料理を注文してみました。

愛知県初!!
そうだ!俺が求めていたのは、ケバブなのだ!!

そうなのだ…。




トルコ料理といえば、毎年お正月に地元の神社の屋台にケバブの屋台があって、少し食べた事がある程度。
でも、屋台メニューにあるようなスナックっぽい物ではなく、本当にトルコにきたーーと思わせる食べ物を注文してみました。



イスケンデルケバブの写真
(イスケンデルケバブ)

写真撮るの失敗しておりました。
座れる席が限られておりますので、光の方向から難しいのですよね。


薄切りにしたパンのうえに、ケバブが載り、さらにトマトソースでたっぷり味付け。
お隣にある白い物は、ヨーグルトソースみたいです。




イスケンデルケバブの写真
(イスケンデルケバブ)

ピリ辛とかではなく、脂っこい肉が何ともヨーグルトソースでまろやかに、トマトソースで甘く美味しいのです。


これが何とも不思議。
これこれ…。

やっぱり異文化交流を楽しまないと…。

薄切りのパンがあるのも承知なのですが、足りないだろうなと思ったので、ご飯を追加注文しておりました。




トルコのご飯の写真
(トルコのご飯)

この御飯が何故かチャーハンのような味付け。

だからなのか、ケバブとこの御飯が、また合う。


これだ。
これだ。

俺が求めていたのは。

胃の中で、食べた料理が、トルコのベリーダンスのように愛らしく吸い込まれていく。



ドンドン食べてすっきり。
しかも、お肉料理なのに油っこさが少ないので、食後も妙にさっぱりした気分になれるのです。


これがトルコの力なのですね。

若干お値段がはる料理なので、びっくりでもありますが、異文化を知るうえで楽しめる代金でもありました。



中華料理、フランス料理に続く世界3大料理といえば、トルコ料理です。

是非お試しください。


ご馳走様でした。

店名:イオンモール常滑

住所: 愛知県常滑市りんくう町2丁目20番3
地図:→イオンモール常滑の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.52.59.9 東経:136.49.33.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.52.48.2 東経:136.49.43.7
マップコード:371 759 553

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「トルコ飯や!!イオンモール常滑のフードコートにてランチを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2015年12月06日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2335秒