2016年02月19日 (金) 14時00分 発行 No.7654号

サークルK大垣女子短大前店・関広見インター東店・多治見太平町五丁目店オープン行ってきました

35
筆者:
2月18日岐阜県の大垣市・関市・多治見市の3つの地区にて、サークルKさんの新店舗がオープンしましたので、見に行ってきました。

広範囲にオープンしておりますので、今回は18日と19日にわたって行ってみました。



サークルK大垣女子短大前店の写真
(サークルK大垣女子短大前店)

まずは18日にオープンしました、岐阜県大垣市のサークルK大垣女子短大前店さんです。

目の前には、店名の通り、大垣女子短期大学がありまして、短大の子達を意識しながらも、交通量の多い道沿い・さらに近隣には住宅街が密集している地区でもあります。




サークルK大垣女子短大前店のちずの写真
(サークルK大垣女子短大前店のちず)

お店の位置はこちらですね。

この辺りファミリーマートさんもサークルKさんも出店している地区なのですが、さらにサークルKさんがお店を展開してきました。


来店した時は、お昼前時ともあり、レジが物凄い混み具合でした。
駐車場も少し狭い感じがしますので、大型車は無理ですね。





サークルK関広見インター東店の写真
(サークルK関広見インター東店)

お次は東海環状自動車道の関広見インター近くに出店しましたサークルK関広見インター東店さんです。



サークルK関広見インター東店の写真
(サークルK関広見インター東店)

関広見インターの近くにはファミリーマートさんが出店しておりまして、それを意識して関広見インター東店と、東がついたのかもしれないですね。


朝日の出前の来店でしたので、朝ごはん買わせて頂きました。





サークルK多治見太平町五丁目店の写真
(サークルK多治見太平町五丁目店)

お次は多治見市のサークルK多治見太平町五丁目店さんです。

こちらは国道19号沿いの店舗で、新しく店舗を建て替えた形となっております。




サークルK多治見太平町五丁目店の地図の写真
(サークルK多治見太平町五丁目店の地図)

お店の位置はこちらですね。

国道19号沿いと言う立地を活かした店舗ですね。
店舗のトイレのデザインがちょっとおしゃれな雰囲気になっておりました。



今年の夏にもユニーグループとファミリーマートは経営統合するのに、最近サークルKさんのオープンが本当に加速しています。

コンビニエンスストアの場合、フランチャイズ・本部直営と言う仕組みがあって、フランチャイズの場合、オーナーさんがコンビニエンスストアの店舗を所有しています。
(実際はもう少し大人の仕組みが複雑ですけど…。)

コンビニエンスストアを運営する本部はある意味、商品を販売するだけではなく、店舗もコンビニ経営を考えているオーナーに提供することで、利益を得ている仕組みもあるため、統合するからと言って、新規出店を減らす訳にはいかない事情もあるのですね。


むしろ一時期止まっていた計画が、一気に動き出したため、今年に入って、出店が重なったのだと思います。
個人的にはもう少しユニーさん内部の複雑な事情もあって、出店が加速している事情もありそうです。





サークルKの焼き鳥の写真
(サークルKの焼き鳥)

今回の3店舗ともに、オープニングセールということでサークルKさんの焼き鳥も値引き販売されています。




サークルKの蜜出しとろけるプリンの写真
(サークルKの蜜出しとろけるプリン)

とろけるプリンも値引きとなっておりますよ。

20日の土曜日までの値引きセールとなっておりますので、お近くの方はお見逃し無くです。


目次

  1. 店名:サークルK大垣女子短大前店
  2. 店名:サークルK関広見インター東店
  3. 店名:サークルK多治見太平町五丁目店

店名:サークルK大垣女子短大前店

住所: 岐阜県大垣市中野町四丁目10番地1
地図:→サークルK大垣女子短大前店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.07.7 東経:136.36.32.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.56.1 東経:136.36.43.4
マップコード:78 763 793
時間:24時間営業
休日:無休


店名:サークルK関広見インター東店

住所: 岐阜県関市池尻1168番地1
地図:→サークルK関広見インター東店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.16.9 東経:136.52.36.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.30.05.4 東経:136.52.46.9
マップコード:70 600 166
時間:24時間営業
休日:無休


店名:サークルK多治見太平町五丁目店

住所: 岐阜県多治見市太平町五丁目21番地の1
地図:→サークルK多治見太平町五丁目店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.10.4 東経:137.06.44.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.58.8 東経:137.06.54.8
マップコード:500 283 864
時間:24時間営業
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

サークルKの記事一覧

ファミリーマート上石津牧田店は5月9日オープンです
2018年5月9日掲載
サークルKから2店舗目!ファミリーマート加茂八百津店オープン行ってきました
2016年11月27日掲載
新しくなってすごく広い駐車場のサークルK関山田店オープン行ってきました
2016年8月27日掲載
ラストスパートの!サークルK本巣曽井中島店オープン行ってきました
2016年7月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「サークルK大垣女子短大前店・関広見インター東店・多治見太平町五丁目店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス