2016年06月19日 (日) 07時00分 発行

道の駅 パスカル清見の超絶「でか盛りカレー」を食べてみました

0
何か美味いもの食べたいな〜って思う人ほど、実は本当に美味しい物を求めているよりは、楽しい食事を求めていたりする物です。

岐阜県の道の駅・パスカル清見では、前から名物の「でか盛りカレー」が販売されており、凄く気になっておりました。



道の駅 パスカル清見の写真
(道の駅 パスカル清見)

今年はついにこの聖地で、お昼ごはんを食べる機会を得たのです。

もう食べたいなと思いつつ、諦め続け、もう5年くらい経って居ますよと本当に…。





ちなみのそんなパスカル清見の名物は…。

パスカルドレッシングの写真
(パスカルドレッシング)

こちらですね。

野菜好きにはたまらない、オリジナルのドレッシングが美味しいのです。



そんな飛騨の高原に囲まれた空気のおいしい所はですね。

せせらぎ街道沿いともあり、シーズンになると、バイクでツーリングする人が多く、そんなツーリングの仲間たちが、食事を取ることも多いのです。


だからなのか、パスカル清見の人は考案しちゃったのですね。





でか盛りカレーの写真
(でか盛りカレー)

でか盛りカレーの登場です。

税抜き1950円です。

お一人さま食べても、皆でワイワイ食べてOKな、結構自由な大盛りカレーなのです。
この手の大盛り店って、必ず1人1品とかルールがあったりしますが、パスカル清見には、そんなルールはありません。

皆でワイワイ楽しく食事。
皆で1つのお皿を取り分けて食事。

まさに食を楽しむ1つの方法じゃないですかね。



しかも、でか盛りカレーの場合、定期的にメニューが変わっています。

今回はカツ・エビフライ3枚の、5人分のカレーライスだそうですよ。




追カレーの写真
(追カレー)

追加のカレーももらえちゃいますよ。

福神漬けのサービスも意外と嬉しかったり…。



そして、何より取り分けて用のお皿も貰えるのです。
だから取り分けてのお玉ならぬ、スプーンがついてきましてね。




取り分け用のスプーンの写真
(取り分け用のスプーン)

まさに魔法の杖ならぬ、魔法のスプーン。

こんな大きなスプーンって、売っている物なのですね。



自分・嫁さん・娘と3人で食べていたのですけど、本当カツもエビフライも揚げたてサクサク。
しかも、カレーのルーなんて、若干トマト味になっていて、パスカル清見らしいカレーに仕上がっておりました。


まさにこれは超絶級のカレー。
頑張って食べましたが、最後の1人分だけはどうしても無理。



お持ち帰りの写真
(お持ち帰り)

最後は何とお持ち帰りもOKだったりします。

季節関係あるかもしれませんが、あのびっくり仰天出来る、大盛りメニューを、皆で食べてもOKって言うのは、本当最近のお店には、少なく、嬉しくも、楽しい食事でもありました。



そんな様子を子供チャンネルの方にて、公開しておりますので、是非ご参考にして頂けましたら幸いです。


Youtube:https://youtu.be/i851ejE-jKU

パスカル清見の大盛りカレーは凄かったです。




なお、パスカル清見の地域は、冬の季節ほとんどお客様がいらっしゃらない環境になります。
ドライブシーズンに行きますと、賑わった道の駅となっておりますよ。

店名:道の駅 パスカル清見

住所: 岐阜県高山市清見町大原858ー1
地図:→道の駅 パスカル清見の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.56.26.3 東経:137.04.57.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.56.14.9 東経:137.05.07.8
マップコード:711 070 427

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「道の駅 パスカル清見の超絶「でか盛りカレー」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8128号1枚目の写真
イオン > イオンモール

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
12月10日16:00 [Sat]
8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2016年06月19日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月11日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2765秒