2023年01月22日 (日) 07時00分 発行 No.10639号

南条サービスエリア(下り)側の名物だった「大人様ランチ」!準備を整え食べに向かったら残念な結果になっていました

719
記録最終編集:2023年01月22日 08:43
筆者:
2019年・2020年頃ネットの情報などですごい勢いで話題になっていた、北陸自動車道の「大人様ランチ」が2022年やっと準備を整え食べに向かった所、とんでもない結果になりました。

何度も通る度に「大人様ランチ」食べてみたく、準備をしていたのです…。


目次

  1. 子どもたちも食べ盛りになり!
  2. 大人様ランチの余裕
  3. 衝撃の事実…。
  4. 南条サービスエリアのフードコートを堪能
  5. 南条サービスエリア(下り)

子どもたちも食べ盛りになり!



南条サービスエリア(下り)の写真
(南条サービスエリア(下り))

前々から時々話題にして、子どもたちをその気にさせて居たのですよ…。

そして、いざ!時は来た!!と言うことで、福井県に遊びに行く予定も兼ねて、南条サービスエリア(下り)に向かったのです。


南条サービスエリア(下り)の写真
(南条サービスエリア(下り))

前来た時はこんな恐竜あったかな?って思いつつも…。
恐竜の手前にある「草」「葉っぱ?」を恐竜にかざすと、恐竜の頭が動き出して、鼻息をかけてくるそうです。


めっちゃ怒ったかのような鳴き声だったので、末っ子が慌ててわしまい…。
もう少し愛嬌・哀愁ある鳴き声にできませんかね?!



大人様ランチの余裕



大人様ランチの写真
(大人様ランチ)

と言うことで、大人様ランチを今回食べに来たのですが!

食べ盛り2人と私がおれば、十分食べ切れるでしょう?!

過去の記事による総カロリー「3722kcal」で、揚げ物全部のせ!
まさに夢の食べ物ような…。


大人でも食べきるのは大変の大人様ランチ。

たしか2022年の12月くらいにも、「大人様ランチ」の事を書いた記事が、おすすめに出てきて、こりゃ冬休みに行きたいな!って話していたのをきっかけて行くことになったのです。


その結果!上の子達2人を連れて来たわけなのですよ…。




衝撃の事実…。



メニューのサンプルの写真
(メニューのサンプル)

おい!!

「大人様ランチ」なくなっているじゃないか!!


そうです…。

「大人様ランチ」は終了のお知らせです。


厨房に居た若いスタッフさんに…。

あの…。
「大人様ランチ」って終わったのですか?って聞いても、その若いスタッフさんは、「大人様ランチ」すら知らなかった…。

そこでもう少し知っている人に聞いたら、かなり前に「大人様ランチ」は終了したと教えて貰いました。


こっちは食べ盛り2人を連れてきたのに…。



南条サービスエリアのフードコートを堪能



ソースカツ丼の写真
(ソースカツ丼)

せっかく来たし、もう食べに行くお店のあても無かった…。
食べ盛り2人もつれてきたのもあるので…。

そのままフードコートを食べ尽くすことにしました。


まずはソースカツ丼!
福井のソースカツ丼なのですね。

福井のソースカツ丼はのカツは薄めのお肉なのですが、


ソースカツ丼のかつの写真
(ソースカツ丼のかつ)

南条サービスエリア(下り)はこのボリューム!
これが2枚も乗っています。


年末に長野県駒ヶ根のソースカツ丼を食べたばかりですが、福井のも美味しいですよね。
カツの食べごたえボリューム感はやっぱり長野かな?と言う面もありますが、ソース党は、福井のソースカツ丼が純粋なソース党の満足感を与えてくれます。



ラーメンセットの写真
(ラーメンセット)

連れてきた食べ盛り達は…。
2人ともラーメンセットを食べていました。

こちらのラーメンがですね。
想像以上にスープから美味しくてですね。

福井といえばお蕎麦とかも美味しいのですが、南条サービスエリア(下り)はラーメンもかなりおすすめだと言う結果に至りました。


終了するまでに、「大人様ランチ」食べてみたかった…。



と言うことで、最近はネットの口コミだけで記事にして、まとめサイト風記事みたいなのが多いのですが、その記事を見てついつい来てしまいました。

残念ながら「大人様ランチ」は販売を終了しておりましたが、南条サービスエリア(下り)のフードコートは大人気。
食べ物も美味しく食べ盛り達も大満足だったのでした。


ご馳走様でした。

南条サービスエリア(下り)

住所: 福井県南条郡南越前町上野78-7
地図:→南条サービスエリア(下り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.49.31.5 東経:136.12.06.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.49.20.1 東経:136.12.17.2

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大盛りの記事一覧

2世代に渡って進化するG-G DINER関ヶ原で軽い大盛り食べてきました
2022年10月30日掲載
大遠会館 まぐろレストランの朝限定500円の朝定食が大盛り過ぎました…。
2021年8月8日掲載
やっぱり大盛りは最高です!みのや食堂でカツカレー食べてみました!
2020年3月22日掲載
羽島のガーデンモールで初めてのランチ!ベビーフェイスプラネッツ羽島店で食べてみました
2018年2月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「南条サービスエリア(下り)側の名物だった「大人様ランチ」!準備を整え食べに向かったら残念な結果になっていました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス