2020年10月25日 (日) 07時00分 発行 No.9816号

サンプルだけでも破裂しそうな大人様ランチ!普通にカツカレーを食べてみました

92
筆者:
北陸自動車道の南条サービスエリアの下り側と言え例の巨大なカレーが、昔からの目玉商品でもありますよね。

グループで食べに行けば食べられるのでしょうけど…。なかなかそんな機会に恵まれない。



目次

  1. 南条サービスエリアの下り側
  2. フードコートと言えば
  3. 大人様は無理でもカツカレーなら!
  4. 南条SA (下り)

南条サービスエリアの下り側



南条サービスエリアの下り側の写真
(南条サービスエリアの下り側)

やっと南条サービスエリアの下り側で、朝ごはんを食べる機会がやってきました。

ここなんですよね。
目玉のカレーが食べられるお店。


ということで…。
フードコートの方へ…。


大人様ランチの写真
(大人様ランチ)

やっぱり食品の模型で、大人様ランチを見るも…。
こんなの食べられるわけが無いと、怯んでしまいます。


ちょっと割高になっているのは、1人じゃ食べきれない食べ物、躊躇させる目的もあるのでしょうね。




フードコートと言えば



仕切りの写真
(仕切り)

昨今のフードコートと言えば、こういう仕切りが当たり前になっちゃいましたね。

でも、南条サービスエリアの仕切りは、みち丸くんが恐竜仕様になていたり…。
アイディアある感じで面白いですね。



大人様は無理でもカツカレーなら!



カツカレーの写真
(カツカレー)

今回は普通のカツカレーを注文してみました。


注文してから、カツを調理するみたいで、軽く時間がかかりましたが…。



カツの写真
(カツ)

カツの部分が本当にサクッとしていて、美味しんですね。




カレーソースの写真
(カレーソース)

カレーソースも美味しくてね。

カレーライスをパクパク食べることができました。
でも、朝からこの量は、ちょっと多めでしたので、食べきった頃には、かなり満腹満腹って感じでした。

ごちそう様でした。


いつかは複数で「大人様ランチ」挑戦してみたいですね。

南条SA (下り)

住所: 福井県南条郡南越前町上野78ー8
地図:→南条SA (下り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.49.32.4 東経:136.12.06.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.49.21.0 東経:136.12.17.1
マップコード:200 264 647*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カレーの記事一覧

コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載
川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!
2024年2月11日掲載
イオンの救世主!鈴鹿市のそよら鈴鹿白子は大きな建物が見えてきました
2023年11月28日掲載
伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「サンプルだけでも破裂しそうな大人様ランチ!普通にカツカレーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス