2016年08月21日 (日) 07時00分 発行

何でも美味しくなる鉄板!ニトリのスキレット鍋を買ってみました

0
今の季節大変暑い季節ですが、暑さ寒さも彼岸までと言われます通り、あと1ヶ月耐え抜ければ、涼しい季節がやってきます。

2016年の秋分の日は、9月22日ということで、そんな季節にピッタリなお鍋をニトリさんで買ってきました。



ニトリ魔法の鍋の写真
(ニトリ魔法の鍋)

通称と言いますか・・・。
話題の魔法の鍋と言われているニトリさんのお鍋でして…。


いつまでも温かさを維持していて、とにかく美味しさを持続出来る魔法の鍋だそうですよ。



実は私、イオンモール幕張新都心で初めて食べた野菜を食べるカレーでお馴染みのcamp expressさんのお鍋…。

こちらですね。


champカレーの写真
(champカレー)

凄く気になっていたのです。




ニトリのスキレット鍋の写真
(ニトリのスキレット鍋)

正式な商品名は、スキレット鍋というそうで…。

名古屋の味といえば、鉄板系のイタスパがおなじみなように、こういうお鍋1つ欲しかったのです。


15cmのお鍋で税込み498円ということで、大変リーズナブルじゃないですか…。





スキレット鍋のお手入れの写真
(スキレット鍋のお手入れ)

しかしですね。
少し問題点もあるのも、スキレット鍋の特徴です。


最近のフライパンって本当お手入れが簡単ですよね。

テフロン加工って言うフライパンが出始めてから、フライパン革命とも言う感じですけど、たこ焼きの鉄板などを管理した事ある人は知っていると思いますけど、薄い油の膜がとにかくポイントなのです。



スキレット鍋を買ってきたばかりの写真
(スキレット鍋を買ってきたばかり)

スキレット鍋を買ってきたばかりの時は、一度だけ洗剤であらいます。

その後は基本的に油で膜を作り保管しておく感じですね。





下準備の写真
(下準備)

初めて使う時は、軽くお野菜のみじん切りを軽く焦げるまで焼いて準備したりしますよ。




是非いつかchampカレーさんみたいな、野菜モリモリなカレー料理も作ってみたいのですけど、まず男料理としてイメージが出来るのはこちらですね。


スキレット鍋で鉄板焼き肉の写真
(鉄板焼き肉)

バローさんで黒毛和牛の値引き品を買ってきまして、賞味期限ギリギリに食べるこちらの鉄板焼き肉。

いつまでも温かさが保たれているので、柔らかい状態で常に食べることが出来るのです。




鶏肉と野菜の炒め物の写真
(鶏肉と野菜の炒め物)

牛肉は脂がちょっと〜って方にも、野菜を混ぜて、鶏肉さんで鉄板料理として食べることも出来ますよ。

こちらの鶏肉さんもバローさんで買った唐揚げ風味付け鶏肉だったかな。




鉄板料理といえば…。
岐阜県に育った者からすればやっぱりこちらだったります。


名古屋風ナポリタンの写真
(名古屋風ナポリタン)

こちらの名古屋風ナポリタン。

2人分なので、下地に薄焼き卵があるのがわかりづらいかも?



鉄板1つで色々な料理ができちゃうんです。
すみませんが、今後こちらのお鍋は、恐らくこちらの日記で時々出てくるかもしれませんよってことで、そんなナポリタンを娘と作ってみた動画をあげています。


男と小学生の娘が作り奇想天外な料理を是非お楽しみ頂けましたら幸いです。



Youtube:娘とスガキヤの名古屋グルメ 鉄板イタリアンスパを作ってみました


何より直接お鍋?フライパンのまま食卓に並べてもオシャンティーな所が良いですよね。

調理中取っ手は凄く熱くなります。
カバーも売られていますが、それなりに高いので、100円ショップのメガネカバーで代用されている方もいらっしゃいます。


それぞれのアイディアが結構活かせるフライパン買ってみました。
( 最終編集:2016年08月21日 09:03 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「何でも美味しくなる鉄板!ニトリのスキレット鍋を買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2016年08月21日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2411秒