2016年12月03日 (土) 07時00分 発行 No.8115号

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました

38
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年07月14日 18:39
筆者:
11月に入ってすぐ滋賀県から、平和堂さんが、大津市の西友さんの跡地に出店するために、大店舗法による手続きを開始しましたので、予定地を見に行ってきました。

西友さんの退店後、商店街の活性化の為に、アルプラザ大津は閉店し縮小を計画しているそうですが、西友大津店の跡地には、1,298 平方メートル級の店舗となるそうです。



(仮称)平和堂浜大津店の写真
((仮称)平和堂浜大津店)

こちらですね。

店舗の正面は恐らく商店街・アーケードの方を向きますので、今回の写真は反対側となります。


写真奥に白い壁があると思います。
このあたりが商店街のアーケードにつながっており、(仮称)平和堂浜大津店さんが出店することで、また商店街に活気を戻して欲しい。

そんな色々な方の思想があるみたいです。




(仮称)平和堂浜大津店の予定地の写真
((仮称)平和堂浜大津店の予定地)

出店地はこちらですね。

ここ数年滋賀県では、大津市周辺のスーパーマーケット事情が激しくて…。
何かとtwitterなどのコメントも賑やかな状態でもあります。

> 実はあまりついていけていません。




(仮称)平和堂浜大津店予定地の様子の写真
((仮称)平和堂浜大津店予定地の様子)

現在はご覧の通り旧店舗の解体作業が終わり、店舗建設に向けて、整地?造成工事を整えている感じ?ですかね。



(仮称)平和堂浜大津店の写真
((仮称)平和堂浜大津店)

見に来た日がたまたまいやらしい冬の雨がふったり、やんだりの日でしてね。

ちょっと標識の類は確認出来ませんでした。


数年前仕事で、よく京都駅から快速で地元に戻ったものですけど、おかげ様で京都駅から東側の駅の順番は、なんとか覚えています。



今はついつい新幹線に乗っちゃうと思いますけど、新幹線も快速も米原駅まで、時間に余裕がある時なら、そんなに変わらないのですよね。(感覚的な問題ね。)



新設する日は、2017年5月7日となっており、来年のゴールデンウィーク周辺にオープン予定のようです。

商店街活性化の為に、平和堂さんらしい手の差し伸べ方ですね。

店名は平和堂なのか、フレンドマートなのか、きっとフレンドマートでしょうかね?

(仮称)平和堂浜大津店

住所: 滋賀県大津市長等二丁目10番1ほか10 筆
地図:→(仮称)平和堂浜大津店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.31.5 東経:135.51.38.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.00.19.9 東経:135.51.48.7
マップコード:7 628 588*48

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

平和堂浜大津の記事一覧

フレンドマート浜大津店は8月完成にて工事中です
2017年8月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス