2016年12月18日 (日) 16時00分 発行 No.8139号

今年は超がついている!マクドナルドの超グラコロ・超デミチーズグラコロを食べてみました

28
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年12月18日 16:11
筆者:
毎年冬の恒例!マクドナルドさんんグラタンコロッケバーガーこと、すでに略名の商品名でおなじみ「グラコロ」が発売開始しました。

しかも、今年は何と商品名に「超」がついているのです。




超グラコロの写真
(超グラコロ)

今年は超グラコロと超デミチーズグラコロの2つを買ってきました。


ちなみに…。
糖質(炭水化物)制限中の私には、一番食べてはいけない食べ物でありますので、それぞれ1口ずつ確認してみました。




超グラコロの写真
(超グラコロ)

こちらですね。

超がつく!!!って何が変わったのかといいますと…。




超グラコロの写真
(超グラコロ)

まず一口噛むと、ほとんどの人が気がつくかな?
バンズが柔らかくなっています。


人が美味しいと思う条件に柔らかい物というのがありまして、本能から柔らかい物は安全な食べ物なので、より美味しく感じるとかって…。
病院の先生から聞きましたけど、実際にかぶりつくと、ふわっと柔らかいグラコロです。


その他の変更点としまして、マクドナルドさんからの発表では、グラタンコロッケの中に、生クリームを加え、バターの香りがする高級感あるグラコロになったそうですよ。

言われればそうかな~って感じでした。




超デミチーズグラコロの写真
(超デミチーズグラコロ)

いつも同じくサブメニューとして販売されている、超デミチーズグラコロも登場しております。




超デミチーズグラコロの中身の写真
(超デミチーズグラコロの中身)

ビーフの旨味たっぷりのデミグラスソースに生まれ変わっていて、まさにビーフ感を感じるグラコロに仕上がっていました。

確かにデミグラスソースが、いつもの甘さより、ビーフのうまみが本当に凝縮された感じでしたよ。



冬の寒い季節、出来たてのグラコロは本当に美味しいですもんね。
期間限定ですので、皆様も是非お試しくださいね。

ご馳走様でした。

超グラコロ

メーカー: マクドナルド
製造メーカー: マクドナルド各店舗
商品番号: guracoro
価格: 320円 (クーポン価格)
販売元: マクドナルド各店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マクドナルドの記事一覧

マクドナルド 大垣インター店が閉店・建て替えへ!新店舗の予想と地元の変化をチェック
2024年1月11日掲載
岐阜県初の試み!高山駅西マクドナルドの新キオスク端末で変わる注文体験
2024年1月6日掲載
マクドナルド羽島店リニューアルオープン行ってきました
2022年7月26日掲載
カラフルタウン岐阜にマクドナルドが出店!マックカフェの一部メニューに対応しているみたいです
2022年7月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「今年は超がついている!マクドナルドの超グラコロ・超デミチーズグラコロを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス