2017年04月23日 (日) 07時00分 発行 No.8332号

まじで行く度に購入してます!浜松餃子の丸和商店にて餃子を食べてみました

115
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年04月23日 09:00
筆者:
日本で餃子の消費が多い地域といえば、宇都宮市・浜松市が有名ですよね。私も浜松市に行く度についつい買っちゃうのが、浜松餃子です。

浜松餃子の有名店の場合、飲食店と合わせて持ち帰りができるスタイルが多い中、私がリピート買いしているのは、持ち帰り専用の地元の人向けの店舗です。



丸和商店の写真
(丸和商店)

こちらの店舗ですね。


店舗といいますか…。

もう手作り工場と売店が同じ感じの店舗となっており、店舗も、駅の窓口のような雰囲気の店舗。




丸和商店の位置の写真
(丸和商店の位置)

お店の位置はこちらなのですけど…。


浜松市から少し西側の浜松西ICから、そのまま南下するだけと言うわかりやすい所にあるのが、車での移動が中心の私から、超便利な所にあるのです。


・姉にプレゼントした所スーパーの餃子と全然違うねってコメントを貰ったり
・なんだかんだ物申す親ですら、箸が止まらないのがこちらの餃子。



もちろん地元の人も車での移動が中心ですので、そういった面から、地元の人達にも人気というのがわかります。



餃子を買うにはですね。


26個入りの500円
32個入りの600円
56個入りの1,000円

から注文ですのですけど、我が家は32個入りでちょうどいい感じ。

でも、ここ最近はいつ行っても、26個入りも36個入りも売り切れなのです。
なので今回も1,000円の方を買ってみました。

とにかく手作り餃子でのコスパが最高。




丸和商店のたれの写真
(丸和商店のたれ)

注文時タレの種類も聞かれまして…。

・普通(ちょっとピリ辛)
・甘口

あともう一種類あるのです。


我が家もいつもは普通の醤油ダレだったかな?をお願いしていたのですが、先日ちょっと甘口に変えてみた所、子供も食べられる優しいポン酢に近い味でしたので、これからは当面は甘口ですね。




餃子を焼き焼きの写真
(餃子を焼き焼き)

生のまま3日間

冷凍で14日間が賞味期限だそうですが、ぶっちゃけ冷凍ならいつでもいいよね?的な感じで、まとめて買ってある程度冷凍する方もいるみたいですよ。




丸和商店の餃子の写真
(丸和商店の餃子)

柔らかく約には水多めでふたをして蒸し焼きに。

かりっと約には水少なめでふたはしないなど…。


各自好みに応じて、焼けるのが、持ち帰り餃子の良い所。





餃子の写真
(餃子)

ちょっと娘に手伝ってもらったので、餃子2個バサミですけど…。

まじで美味しい。

中のキャベツがなんとも、良い食感を演出していてですね。


浜松餃子っていいですよね。
っていつも買っちゃいます。


車で浜松市まで行かれた方、各店舗で餃子を食べるのもツゥーではありますが、持ち帰り餃子を買って、家で食べる。

それが浜松市民の食べ方だったりします。


外食じゃなく #おうちごはん で楽しむ方法なのでした。
ご馳走様でした。


お車で浜松市へ行かれる際は、保冷バッグとアイスノンを持参すれば、浜松餃子トゥーの仲間入りです。

丸和商店(まるわしょうてん)

住所: 静岡県浜松市西区大久保町2689
地図:→丸和商店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.42.55.7 東経:137.38.56.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.42.43.9 東経:137.39.07.4
マップコード:26 153 397
時間:9:30~18:00
休日:日曜日・月曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

餃子の記事一覧

無人ギョーザ販売所50年餃子大垣インター南店オープン行ってきました
2021年10月22日掲載
餃子の王将の一部店舗で注文できる「油そば」を食べてみました
2021年8月1日掲載
イオンモール白山のフードコートで手包み餃子専門店東京餃子軒を食べてみました
2021年7月18日掲載
お持ち帰り餃子の雪松が岐阜県に一気にオープン!さっそく食べてみました
2021年5月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「まじで行く度に購入してます!浜松餃子の丸和商店にて餃子を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス