2017年05月29日 (月) 07時00分 発行 No.8385号

ついに東濃地区へも進出!クスリのアオキ宝町店は着工しました

29
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年06月01日 17:56
筆者:
岐阜県にも着々と出店を進めているクスリのアオキさんが、岐阜市のエリアから、少しずつ少しずつ岐阜県の東側へ進出を進めています。

可児市や美濃加茂市には出店しておりましたが、いよいよ多治見市にも出店との事で、予定地を見に行ってきました。
実は3回見に行ったあと場所分からず、教えて頂きました。ありがとうございます。




目次

  1. 多治見市の宝町に出店します
  2. クスリのアオキ宝町店の様子
  3. いつ頃完成のオープン?
  4. 出店予定地の雰囲気
  5. クスリのアオキ宝町店

多治見市の宝町に出店します



クスリのアオキ宝町店さんはですね。多治見市の宝町です。

クスリのアオキ宝町店出店地図の写真
(クスリのアオキ宝町店出店地図)

近くにはゲンキーさんも出店していたり、少し話題になった「岐阜タンメン」がネットニュースの取り上げられた時、その記者さんが発見したのが、多治見店だったりね。

多治見市でも比較的先進的なお店が集まっている?




クスリのアオキ宝町店の様子



現在は基礎工事とは思えなてですね。
まだ、建物工事よりは、水回り関係の工事をしているように思えます。


本当はですね。
今年に入ってすぐに取り上げられていたのですが、なかなか工事が始まらなく…。

報道では着工したって書かれてあったのですよ。
でも、実際はしていなかったみたいで、ようやく工事が始まりました。




いつ頃完成のオープン?



クスリのアオキ宝町店の標識の写真
(クスリのアオキ宝町店の標識)

こちらに都市計画による開発許可票があります。

工期の欄に、来年の1月30日までと書かれてあります。
工事に手こずる問題があったのでしょうかね。




出店予定地の雰囲気



クスリのアオキ宝町店の様子の写真
(クスリのアオキ宝町店の様子)

まだこちらの土地の一角を工事している程度です。

そもそも南北に流れる県道16号から、店舗に入るには、ほっともっとさんの駐車場を通らないと、ほとんど店舗に入れない土地です。

↑の標識の所が、市道沿いになりますので、市道1本からの入場する店舗は難しいのですよね。


そこでストリートビューをみてもらいますと、わかりますが、ほっともっとさんのお隣の土地も利用者を探していた案内が…。


少し奥まった所に入店する雰囲気の店舗となりそうです。


私としては、ゲンキーさんが出店しているエリアに、クスリのアオキさんが後から出店される形になるので、いつもの逆って感じがして、興味津々でもあります。


クスリのアオキ宝町店

住所: 岐阜県多治見市宝町2丁目38
地図:→クスリのアオキ宝町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.20.8 東経:137.06.37.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.09.2 東経:137.06.47.7
マップコード:70 028 287*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

クスリのアオキ宝町の記事一覧

クスリのアオキ宝町店は1月31日オープンです
2018年1月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついに東濃地区へも進出!クスリのアオキ宝町店は着工しました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス