2017年07月21日 (金) 14時00分 発行 No.8467号

堅実派のスーパー!コノミヤ中切店オープン行ってきました

131
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年07月21日 14:37
筆者:
愛知県春日井市に出店をしておりましたピアゴ中切店さんの跡地に、コノミヤさんが出店することになり、先日の7月20日オープンしました。

「コノミヤ」と検索しても、wikipedia とかチラシサイトばかりで、公式サイトがHitしなく、理由はフレーム分割されたホームページが原因です。コノミヤさんが修正することは無さそうですけど、コノミヤ公式と検索ください。



目次

  1. コノミヤ中切店
  2. お昼からゆっくり
  3. オープニングセールの購入品
  4. コノミヤ中切店

コノミヤ中切店



コノミヤ中切店の写真
(コノミヤ中切店)

こちらですね。
無事にコノミヤさんらしい、赤基調のデザインの色合いの店舗になりました。

そして、Kの字の緑が特徴ですね。




お昼からゆっくり



コノミヤ中切店の写真
(コノミヤ中切店)

今回はお昼からゆっくりお買い物させて頂きました。
とにかく駐車場は、軽く満車になる程度で、渋滞情報を見ていたら、午前中は混雑していたのでしょうかね。

でも、お昼から駐車場に停めたあとは、ゆっくりお買い物することが出来ましたよ。




オープニングセールの購入品



コノミヤ中切店のオープニングセールの写真
(コノミヤ中切店のオープニングセール)

コノミヤさんの特徴としては、本当地場スーパーの良い所って感じの演出と、旬の物・高価なな物が程よくお買い得価格に設定されている所が、コノミヤさんらしいって言いますか…。

旬を感じさせてくれる所でもあります。


もうすぐ土用の丑ですので、うなぎ。
今度うなぎネタで使わせていただきます。


一時期うなぎの値段下がるって報道されていたような気がしますけど、全然そんな傾向がなく、年々値上がりする一報なんですけど…。

今回オープンにて、三河産うなぎなんて1千円台で購入出来たのは、本当うれしい限りでもありますが…。

土用の丑の日は来週ですもんね。
冷凍して保存しておくのもありかも。


あと、コノミヤさん恒例のサーロインステーキも購入。
お寿司なんて、本当手軽なパックが、このお値段嬉しい限りです。



サーロインステーキの写真
(サーロインステーキ)

最近は子どももお肉を食べてくれるようになりまして…。

ようやく私もステーキだけじゃなく、とり肉とかも、焼き方がうまくなってきたのて、こういう時は、ちょっとうれしくも買っちゃう瞬間。


今回のお肉は本当柔らかかったですよ。



なんでしょうね。

うぉーーーって言うか…。

のぉおおおおおって言うか…。


どうだ!これ!って言う、売り方はなく、本当コノミヤさんはこの堅実的なやり方がすごいって言いますか…。

他には無い雰囲気、そこがまた東海地方でも着実に店舗を増やせている、他社には無い所でもあるのですけどね。


コノミヤ中切店

住所: 愛知県春日井市中切町一丁目2番7
地図:→コノミヤ中切店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.34.7 東経:136.58.08.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.13.23.1 東経:136.58.19.0
マップコード:4 506 709*55

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

中切の記事一覧

ピアゴさんの跡地に!コノミヤ中切店は7月20日オープンです
2017年7月13日掲載
ピアゴ中切店は6月11日閉店!閉店後はコノミヤ中切店が7月中旬オープンです
2017年6月8日掲載
大型店なのです!V・ドラッグ中切店は9月12日オープンです
2013年9月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「堅実派のスーパー!コノミヤ中切店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス