2017年11月17日 (金) 07時00分 発行 No.8624号

もつ煮がうまいと聞いて♪朝ごはんの旅!神坂パーキングエリアで食べてみました

144
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年11月17日 07:48
筆者:
何かと私の朝ごはん企画も今回で、3号目です。中津川市のパーキングエリアで、神坂パーキングエリアがありますが、もつ煮が美味しいと聞いて行ってきました。

ちなみに高速道路からではなく、下道から向かっております。


目次

  1. 神坂パーキングエリア
  2. 神坂パーキングエリア(下)は券売機です
  3. もつ煮定食の冷や奴付き 650円
  4. 650円の定食はこれだけでは無かった
  5. 挽き立てコーヒーでした
  6. 神坂パーキングエリア(下り)

神坂パーキングエリア



神坂パーキングエリアの写真
(神坂パーキングエリア)

恵那山トンネルから出てすぐの、岐阜方面へ進む側の神坂パーキングエリア(下り側)となっております。

下道から行くと、本当知っている人以外は、かなり怖い道を走ることになります。
私も、ちょっと別のお仕事で利用した事があるので、スイスイ。



神坂パーキングエリア(下)は券売機です



神坂パーキングエリアの写真
(神坂パーキングエリア)

こちらですね。
朝8時になりますと、営業を開始します。
神坂パーキングエリアは、朝からすべてのメニューOKな感じです。

一番のおすすめはラーメンともつ煮のセットだそうですよ…。


今回は私は朝ごはんですので、もつ煮定食の冷や奴付きにしてみました。



もつ煮定食の冷や奴付き 650円



もつ煮定食の冷や奴付きの写真
(もつ煮定食の冷や奴付き)

注文して10分もしないうちに出てきました。

ご飯はちょっと大盛り。
冷や奴の鰹節が凄い。


そして、メーンがもつ煮ですね。


もつ煮の写真
(もつ煮)

子供の頃は食べられませんでしたけど、大人になると、これがまた美味しいのですよね。

生姜なので、これからの季節にピッタリですし、本当美味しくて、ご飯がスイスイ入っていきました。



650円の定食はこれだけでは無かった



サービスセットの写真
(サービスセット)

あとですね。

こちら…。

パーキングエリアの売店で使える

1.ドリンク100円で購入できるクーポン
2.サービスコーヒーの無料券
3.飴ちゃん2つ

この3点のサービスが入っていたのです。

食後のコーヒーが無料でもらえるのは嬉しいですね。



挽き立てコーヒーでした



引き立てコーヒーの写真
(引き立てコーヒー)

しかも…。
挽き立てコーヒーはMサイズでした。


650円でここまでサービス満点なのは、嬉しいですね。


サービスエリアは、本当観光しながら、ワイワイ楽しむ所ですけど、パーキングエリアを制する者は、ドライブを制すると言ってもいいくらい、パーキングエリアは魅力的な施設が多いです。

もつ煮大変美味しかったです。
ご馳走様でした。


神坂パーキングエリア(下り)

住所: 岐阜県中津川市神坂
地図:→神坂パーキングエリア(下り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.31.03.6 東経:137.34.09.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.30.52.0 東経:137.34.20.7
マップコード:178 353 680*67

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの旅の記事一覧

E1 東名高速道路!愛知県岡崎市にある美合PA (下り)っておじさんには夢の休憩施設?
2022年2月13日掲載
朝ごはんは1日の活力!長良川サービスエリアの朝食バイキングが復活したので食べてみました
2022年1月16日掲載
湾岸長島PA(上り)で朝ごはんの旅!もつ汁定食は寒い日に食べるとぽっかぽか
2020年10月3日掲載
ここはパラダイスですか?虎渓山PA (上り)のガッツリメニューからたじみそ焼きそばを食べてみました
2020年1月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「もつ煮がうまいと聞いて♪朝ごはんの旅!神坂パーキングエリアで食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス