2020年10月03日 (土) 07時00分 発行 No.9794号

湾岸長島PA(上り)で朝ごはんの旅!もつ汁定食は寒い日に食べるとぽっかぽか

176
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年10月03日 07:18
筆者:
岐阜県の西側に住んでいると、位置関係ならなかなかしづらいポイントってあるじゃないですか?

例えば伊勢湾岸自動車道の湾岸長島PA!湾岸長島ICは利用することがありますが、パーキングエリアはほとんど利用しません。



目次

  1. 湾岸長島PA
  2. 朝7時にフードコートがオープン
  3. もつ汁定食を注文
  4. 湾岸長島PA(上り)

湾岸長島PA



湾岸長島PAの写真
(湾岸長島PA)

今回の朝ごはんはこちらですね。


伊勢湾岸自動車道の湾岸長島PAです。
過去に1度だけ、バスツアーでトイレ休憩があった事くらい。

本当人生2回目です。



地図の写真
(地図)

朝7時前に到着したのですが、名古屋市の手前ということもあり、駐車場は荷受けや荷降ろしの時間待ちで止まっているトラックが本当に多かったです。




朝7時にフードコートがオープン



朝7時になるとフードコートが開店しますので、自動券売機で注文すると、そのままオーダーが入る仕組みです。

この辺りは自動化しているけど、残念ながらキャッシュレスでは無いのが寂しい所ですね。


ちなみに検索するとメニューって出てくるんですけど、もう殆どメニューが変わっていて、シンプルな麺類か、定食って感じ。

あとは季節限定のメニューとか、ランチ限定の日替わり定食があるフードコートとなっています。





もつ汁定食を注文



もつ汁定食の写真
(もつ汁定食)

今回は悩んだ挙げ句。

もつ汁定食にしました。


イメージとしては、豚汁のモツバージョンですね。
そのため、お味噌汁の赤だしに生姜がポイントです。

大人の味付けなので、ご飯がススムススム。



もつ汁の写真
(もつ汁)

具材も大根や里芋に人参に…。
野菜がすごく豊富でね。

めっちゃ美味しいです。


生姜も入っているので、これからの寒い季節にピッタリでもあります。



コロッケの写真
(コロッケ)

お菓子にコロッケと千切りキャベツ付きです。

コロッケがかなり分厚くてね。
こんなに厚いコロッケ久々!って言いつつ…。

朝ごはんなので、コロッケなしでも良かったのですが、本当に美味しく食べることができました。



もつ汁いいですね!って湾岸長島PAを満喫するのでした。

ごちそう様でした。


湾岸長島PA(上り)

住所: 三重県桑名市長島町松蔭427ー2
地図:→湾岸長島PA(上り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.19.4 東経:136.43.50.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.07.8 東経:136.44.01.4
マップコード:38 748 211*35

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「湾岸長島PA(上り)で朝ごはんの旅!もつ汁定食は寒い日に食べるとぽっかぽか」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス