2017年12月09日 (土) 07時00分 発行 No.8651号

イオンタウン本巣のザ・ビッグエクストラオープン行ってきました

81
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年12月09日 07:10
筆者:
2017年12月8日岐阜県本巣市のリバーサイドモールの跡地に、イオンタウンさんの商業施設、イオンタウン本巣がグランドオープンとなります。

2日前の7日からソフトオープンをしており、2日目の12月7日お買い物に行ってきました。


目次

  1. イオンタウン本巣のオープンの様子
  2. ザ・ビッグエクストラ本巣店は安定のやすさ
  3. イオンタウン本巣

イオンタウン本巣のオープンの様子



イオンタウン本巣の写真
(イオンタウン本巣)

右側からザ・ビッグエクストラ本巣店。
同じ建物内には、サービス系のテナントさんを配置しております。

このあたりのスガキヤさんといえば、スーパーに隣接するフードコートの定番でもありますが、スガキヤさんの単独店舗もテナントとして出店しております。




そして、左手にあります。

イオンタウン本巣のテナント棟の写真
(イオンタウン本巣のテナント棟)

こちらはマックハウスさん、ダイソーさんが出店しております。

あと1店舗空きがありますが、後ほど出店を計画されているとのことですね。



そして、他にも飲食店やサービス系店舗も出店。

イオンタウンさんの西の位置には、舗装されているけど、白線が全く引いていないゾーンがありますので、なんとなく追加されるポイントわかりやすいですね。



大型の商業施設・モールや箱型と違い、ネバフッド・ショッピングセンターの形態は、オープンな土地に、建物を増やしていく形態なので、時代に合わせて変化出来る所がすごいですね。



ザ・ビッグエクストラ本巣店は安定のやすさ



ザ・ビッグエクストラ本巣店の写真
(ザ・ビッグエクストラ本巣店)

結局買い物袋2つ持っていって、まだ入らなかったので、ダンボールを1つもらって帰って来たくらい、本当にやすかったです。


店内にオープニングセールの時にいらっしゃるウグイス嬢の方がいらっしゃいますが、お子さん連れのかたは、その方に近づくと、飴ちゃんもらえたりしますよ…。

今までのザ・ビッグさんのオープンではそんなサービスやっていらしゃいました。
(今回は未確認ですが、ウグイス嬢のかたがいらっしゃったので…。)




ザ・ビッグエクストラ本巣店の購入品の写真
(ザ・ビッグエクストラ本巣店の購入品)

いつも通り安定の中エンドの所に、7円セール品。

今回はビッグサンダー・ココナッツ味。
写真にはありませんが、インスタントのお味噌汁も7円でした。


ここの写真に載っていたものは、安定のやすさで本当助かります。
ということで、山盛り買ってしまった、ザ・ビッグエクストラさんのオープンでした。



店内配置などは、定番のレイアウトになっており、一番似ているのは、ザ・ビッグエクストラ津河芸店に似ているかなって感じの配置でした。

最近のザ・ビッグさんは焼き立てパンもあります。


来年の夏にはライバルのスーパーマーケットもオープンを予定しており、ザ・ビッグさんと生肉関係の価格競争が激しくなりそうですね。


イオンタウン本巣

住所: 岐阜県本巣市政田字下西浦1986番 外
地図:→イオンタウン本巣の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.55.7 東経:136.38.27.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.44.2 東経:136.38.37.7
マップコード:28 632 427*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン本巣の記事一覧

温泉施設は冬です!イオンタウン本巣6月1日の本日増床オープンです
2018年6月1日掲載
テナントは今後増えるそうです!イオンタウン本巣は12月9日オープンでソフトオープンは7日です
2017年12月4日掲載
イオンタウン本巣は12月9日オープン予定にて工事が進行中です
2017年11月4日掲載
イオンタウン本巣は鉄骨建替が完了し、建物の様子がわかるようになりました
2017年9月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン本巣のザ・ビッグエクストラオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス