2018年03月17日 (土) 07時00分 発行 No.8770号

来年の秋開店!三井ショッピングパークららぽーと沼津では工事が始まりました

53
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年05月30日 13:59
筆者:
今から約4年くらい前にも記事にしましたが、いよいよ静岡県の沼津市のららぽーと予定地では、出店に向けて工事が始まりました。

三井不動産さんの発表では、2019年秋との事で、今年は名古屋のららぽーと、来年は沼津のららぽーとと東海地方への出店が進んでいます。



目次

  1. ららぽーと沼津予定地
  2. 2つの土地を使います
  3. 三井ショッピングパークららぽーと沼津

ららぽーと沼津予定地



ららぽーと沼津予定地の写真
(ららぽーと沼津予定地)

予定地はすでに工事が始まっております。
沼津市との開発で、周辺道路の開発も予定されており、周辺が一変する可能性がありますね。



ららぽーと沼津の地図の写真
(ららぽーと沼津の地図)

地図で見るとこちらです。

静岡県の国道1号というのは、とにかく交通量が多い幹線道路でもあります。

特に富士市・沼津市あたりは、国道1号以外に、平行して走れる国道がなく、高速道路を走るトラックさんはいいのですけど、下道オンリーのドライバーさんは、ここしか通れない感じでもあります。

国道1号もここから神奈川に向けて、結構混みますよね。



2つの土地を使います



ららぽーと沼津予定地の写真
(ららぽーと沼津予定地)

土地は2つの大きなブロックになり、片方は店舗と駐車場。
片方は駐車場のみとなります。



ららぽーと沼津の予定地の写真
(ららぽーと沼津の予定地)

地図を拡大するとこんな感じですね。

店舗の西側に立体駐車場も建設される予定です。



このあたり渋滞などの問題から、なかなか大型商業施設が出店されてこなく、今回のららぽーとさんの出店はかなり前から注目されておりました。

きたいの店舗ですね。


追記:2018年5月30日
労災の期間が確認できましたので、以下に追記しておきます。



ららぽーと沼津の労災期間の写真
(ららぽーと沼津の労災期間)

2019年8月31日まで工事の予定となっております。

ということは、当初の通り2019年秋オープン予定で間違い無さそうです。




三井ショッピングパークららぽーと沼津

住所: 静岡県沼津市東椎路字川向44番1他
地図:→三井ショッピングパークららぽーと沼津の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.08.0 東経:138.50.24.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.56.2 東経:138.50.35.7
マップコード:50 101 785*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ららぽーと沼津の記事一覧

魔法にかかっちゃった。ららぽーと沼津のフードコートは誘惑が多すぎて何も食べれませんでした
2019年10月6日掲載
静岡県初の東京神奈川のスーパー三和!ららぽーと沼津店の様子を見に行ってきていました
2019年10月4日掲載
三井ショッピングパーク ららぽーと沼津先行オープン行ってきました
2019年10月3日掲載
三井ショッピングパーク ららぽーと沼津は10月4日グランドオープンです
2019年6月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「来年の秋開店!三井ショッピングパークららぽーと沼津では工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス