2018年03月17日 (土) 07時00分 発行
最終編集:2018年05月30日 13:59

来年の秋開店!三井ショッピングパークららぽーと沼津では工事が始まりました

0
今から約4年くらい前にも記事にしましたが、いよいよ静岡県の沼津市のららぽーと予定地では、出店に向けて工事が始まりました。

三井不動産さんの発表では、2019年秋との事で、今年は名古屋のららぽーと、来年は沼津のららぽーとと東海地方への出店が進んでいます。



ららぽーと沼津予定地



ららぽーと沼津予定地の写真
(ららぽーと沼津予定地)

予定地はすでに工事が始まっております。
沼津市との開発で、周辺道路の開発も予定されており、周辺が一変する可能性がありますね。



ららぽーと沼津の地図の写真
(ららぽーと沼津の地図)

地図で見るとこちらです。

静岡県の国道1号というのは、とにかく交通量が多い幹線道路でもあります。

特に富士市・沼津市あたりは、国道1号以外に、平行して走れる国道がなく、高速道路を走るトラックさんはいいのですけど、下道オンリーのドライバーさんは、ここしか通れない感じでもあります。

国道1号もここから神奈川に向けて、結構混みますよね。



2つの土地を使います



ららぽーと沼津予定地の写真
(ららぽーと沼津予定地)

土地は2つの大きなブロックになり、片方は店舗と駐車場。
片方は駐車場のみとなります。



ららぽーと沼津の予定地の写真
(ららぽーと沼津の予定地)

地図を拡大するとこんな感じですね。

店舗の西側に立体駐車場も建設される予定です。



このあたり渋滞などの問題から、なかなか大型商業施設が出店されてこなく、今回のららぽーとさんの出店はかなり前から注目されておりました。

きたいの店舗ですね。


追記:2018年5月30日
労災の期間が確認できましたので、以下に追記しておきます。



ららぽーと沼津の労災期間の写真
(ららぽーと沼津の労災期間)

2019年8月31日まで工事の予定となっております。

ということは、当初の通り2019年秋オープン予定で間違い無さそうです。




三井ショッピングパークららぽーと沼津

住所: 静岡県沼津市東椎路字川向44番1他
地図:→三井ショッピングパークららぽーと沼津の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.08.0 東経:138.50.24.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.56.2 東経:138.50.35.7
マップコード:50 101 785*78

ららぽーと沼津の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「来年の秋開店!三井ショッピングパークららぽーと沼津では工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10220号1枚目の写真
スーパー > フィール

田原市初!フィール田原店オープン行ってきました
11月29日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年03月17日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月30日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.335秒