2019年02月13日 (水) 07時00分 発行 No.9178号

三井ショッピングパークららぽーと沼津は大きな規模が見えてきました

151
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年02月13日 07:05
筆者:
静岡県沼津市に建設しております三井不動産さんが手がけるショッピングモール、(仮称)三井ショッピングパークららぽーと沼津につきまして、現在の様子を見に行ってきました。

2019年秋オープン予定となっており、着工して半年!どのくらい進んでいるのか楽しみでした。



目次

  1. 完成時の建物全体イメージ
  2. メーンの入り口
  3. 現在の様子
  4. 立体駐車場もしっかり完備
  5. 三井ショッピングパークららぽーと沼津

完成時の建物全体イメージ



建物全体イメージの写真
(出典:三井不動産株式会社プレス発表 建物全体イメージ)

手前に見えるのは、国道1号となっております。
方側3車線のものすごい立派で交通量も多い道路となっております。

立体駐車場は店舗奥側に建設されており、店舗には屋上駐車場がある形ですね。





メーンの入り口



(仮称)三井ショッピングパークららぽーと沼津の写真
((仮称)三井ショッピングパークららぽーと沼津)

まずこちらが完成パースなどでも描かれている、(仮称)三井ショッピングパークららぽーと沼津の入り口ですね。

上にアーチ状のものがあり、その後ろには富士山が見える形だそうです。

そのため、メーンの入り口はとにかく、こんなデザインになっております。



現在の様子



ららぽーと沼津の写真
(ららぽーと沼津)

とにかくなんといいますか…。

イオンモールさんほど数は無いけれど、1つ1つの施設がしっかり作られるのが、ららぽーとの特徴ですね。

売り場は3階まで並ぶ巨大なショッピングモールとなっております。

しかも、ららぽーとなので、おそらく2本のモールでつなぐサーキットモール構造なのでしょうね。


店舗数もかなり多いです。



ららぽーと沼津の写真
(ららぽーと沼津)

中核店を持たないモール構造が特徴とも言えますけど、スーパーマーケットには、神奈川県の食品スーパーマーケット三和さんが出店。

静岡県では初めての出店となります。


皆さん気にされている映画館もしっかり出店し、アミューズメント施設として、コロナさんも出店だそうです。



ファッション、食べる、遊べるがしっかり揃った商業施設ですね。




立体駐車場もしっかり完備



立体駐車場の写真
(立体駐車場)

最近のイオンモールさんって、本当郊外の店舗はあまり立体駐車場を作らないのですけど…。

ららぽーとさんは、↑の完成予想図を見る限り、3棟も作っていますよね。

これ本当雨の日でも、濡れずに店内に入れるので羨ましい限りです。



今年の秋開店予定となっており、着実に工事が進行中なのでした。

三井ショッピングパークららぽーと沼津

住所: 静岡県沼津市東椎路字川向44番1他
地図:→三井ショッピングパークららぽーと沼津の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.08.0 東経:138.50.24.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.56.2 東経:138.50.35.7
マップコード:50 101 785*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ららぽーと沼津の記事一覧

魔法にかかっちゃった。ららぽーと沼津のフードコートは誘惑が多すぎて何も食べれませんでした
2019年10月6日掲載
静岡県初の東京神奈川のスーパー三和!ららぽーと沼津店の様子を見に行ってきていました
2019年10月4日掲載
三井ショッピングパーク ららぽーと沼津先行オープン行ってきました
2019年10月3日掲載
三井ショッピングパーク ららぽーと沼津は10月4日グランドオープンです
2019年6月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「三井ショッピングパークららぽーと沼津は大きな規模が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス