2019年10月04日 (金) 07時00分 発行 No.9429号

静岡県初の東京神奈川のスーパー三和!ららぽーと沼津店の様子を見に行ってきていました

98
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年10月04日 08:12
筆者:
10月2日プレオープンとなり、4日にはグランドオープンを迎える、三井ショッピングパーク ららぽーと沼津のスーパーマーケットでもある、三和さんの店舗見に行ってきていました。

東京や神奈川県に出店している地元重視のスーパーマーケットさんで、ららぽーと沼津の出店をもって、静岡県初めての進出です。


目次

  1. 三井ショッピングパーク ららぽーと沼津
  2. 30分頃くらいなのに嵐の後の静けさ
  3. 惣菜コーナーはどう?
  4. スーパー三和 ららぽーと沼津店

三井ショッピングパーク ららぽーと沼津



三井ショッピングパーク ららぽーと沼津の写真
(三井ショッピングパーク ららぽーと沼津)

メインの入り口はおなじみ。
こちらなのですが、いわゆる国道1号と反対側、住宅街側の北側に、スーパーの三和さんが出店しています。


ららぽーとさんの場合、イオンモールと違って、お決まりのスーパーマーケットがありませんので、ある意味その地域ごとに、そのスーパーを感じることができる特徴があります。

でも、静岡県のスーパーが出店していなく、お隣の県から出店ということで、岐阜県人の私でも、さらに興味津々です。




30分頃くらいなのに嵐の後の静けさ



松茸の特売の写真
(松茸の特売)

私が到着したのは、30分後過ぎくらいなのです。
サンワさんについたのも、もう少しあとになるのですが…。

何やら青果コーナーの品は、こんな感じで、売り切れが続出。

プレだから、あまりお客様来ない?からおいていないのかな?と思ったけど、ほらっ!松茸が、1箱だけ残っています。

スタッフさんどうしの会話に、聞き耳立てていると、どうも嵐の後の静けさになっているもようで、オープンした瞬間の、お客様の入りがすごかったみたいです。




購入品の写真
(購入品)

青果コーナーはたしかに、ちょこちょこ安い物があって…。

りんごとかきゅうりとか…。
あとキャベツもお値打ちだったです。


お肉お魚関係は、地元と変わらないラインナップ感でもありました。




惣菜コーナーはどう?



サンワさんの惣菜の写真
(サンワさんの惣菜)

やっぱりスーパーっていえば。
今はお惣菜も主力ですからね。


贅沢田舎巻ということで大きな卵入り太巻きが、目玉になっています。




お弁当もごはん詰め放題の写真
(お弁当もごはん詰め放題)

あとお弁当が、ごはん詰め放題なのです。

まるで数年前のコンビニのポプラみたいな感じでね。
しかも、白ごはんと炊きたてごはんから選べるですよ。


これは嬉しいサービスですね。



ランチ限定のスープバーもお値打ちの写真
(ランチ限定のスープバーもお値打ち)

本来はランチタイム限定だそうです。

クリームシチューとカレーのスープバーも健在。
98円ってお値打ちですよね。



本当はカレーを買う気満々だったけど、フードコートで食べるものをイメージしていたら、シチューをもって帰ったほうがいいかな?って事で、クリームシチューをチョイス。


クリームシチューの写真
(クリームシチュー)

見てください。

このじゃがいもの丸々感。
これこれ。

これこそ…。
まさに我が家のクリームシチューって感じで、ついついよそってしまいました。



東京神奈川で頑張っているスーパーマーケットさんということで、どんなラインナップかな?って思いましたけど、地域密着がぴったりで。

また、是非あのごはんのツメツメできるお弁当とか、チャレンジできる機会があったら、別のサンワでもいいので、挑戦してみたいと思いました。


こういう独自色が出せる所で、スーパーマーケットの味って面白い所だったりします。


ららぽーとさんのお隣には、静岡県で最近店舗を増やしている、ビッグリブさんも新店舗がありますし、性格の違いが本当面白いです。


スーパー三和 ららぽーと沼津店

住所: 静岡県沼津市東椎路字川向44番1他
地図:→スーパー三和 ららぽーと沼津店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.08.0 東経:138.50.24.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.56.2 東経:138.50.35.7
マップコード:50 101 785*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ららぽーと沼津の記事一覧

魔法にかかっちゃった。ららぽーと沼津のフードコートは誘惑が多すぎて何も食べれませんでした
2019年10月6日掲載
三井ショッピングパーク ららぽーと沼津先行オープン行ってきました
2019年10月3日掲載
三井ショッピングパーク ららぽーと沼津は10月4日グランドオープンです
2019年6月21日掲載
三井ショッピングパークららぽーと沼津は大きな規模が見えてきました
2019年2月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「静岡県初の東京神奈川のスーパー三和!ららぽーと沼津店の様子を見に行ってきていました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス