2018年05月30日 (水) 15時00分 発行
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年05月30日 15:07

ファッションセンターしまむら鵜沼店オープン行ってきました

54
5月30日岐阜県各務原市に建設しておりましたしまむらさんの新店舗、ファッションセンターしまむら鵜沼店さんがオープンしました。

2階にしまむら、1階に別ブランドのアベイルが出店する店舗となり、岐阜県では両ブランドの出店する店舗は初めてです。


しまむら鵜沼店



しまむら鵜沼店の写真
(しまむら鵜沼店)

長浜とか長久手にも、同じタイプの店舗があります。
ちなみに岐阜県2店舗目のアベイル鵜沼店さんは、5月31日にオープン予定です。




しまむら鵜沼店の混雑の写真
(しまむら鵜沼店の混雑)

オープン初日はものすごい混み具合でしてね。
近隣店舗の駐車場まで、満車になるくらい・・・。

これから鵜沼周辺の商業施設に、活気がまた1つできますね。




後追い格安ファッションブランド



もう今は手放してしまいましたが。

一時期同じライバル企業さんの株をもっていて、よく株主総会にも参加していました。


そこの社長さんの人柄がよくて、ご自身の考えもちゃんとアットホームに説明されている方でしたので、良かったのですけど、何分遠い事もあったり・・・。


なのでそれなりにこの業界にも知識はあったりします。

また、株を買い戻したい気持ちもあったりしますが、この業界、後追いだけに株価が上がりにくく、すぐに下がっちゃう怖さがあるのです。




この手の業界は、ブームになりそうなファッションデザインなどを見つけ、常にブームの後追いすることで、一括大量生産して、お値打ちな値段で衣類を提供できるところに、この業界の強みがあってですね。

ユニクロさんやしまむらさんがその代表企業。


これから流行るか流行らないかわからない、デザインを売り出す企業はどうしても高くなっちゃうけど、「今流行っているんだよね」って言う、衣類がお値打ちな値段で提供出来る訳ですね。



自分が株をもっていた企業さんの場合、中国から生産拠点をベトナムに移動させているところで、ベトナム政府とも、パイプを築いている所でもありました。


しまむらさんは、まだ中国で生産を賄っているみたいで、品出し前のダンボールなどをちらっと見ても、中国語で書かれた物流用語。

中国もだいぶ物価が上がってきているのですが、やっぱり中国には色々なモノにあふれているのが最大の強みなのでしょうね。

なんと言っても、衣類はやっぱり手先の細かく大量に縫製ができる所がないとね。




こんなに買っちゃった



しまむら鵜沼店の購入品の写真
(しまむら鵜沼店の購入品)

私も一着だけTシャツを・・・。

あと寝具関係も3割引きとかで、買っちゃいました。



チラシの売出し期間は、6月3日の今週末までですね。
6月の11日〜12日はお休みになるそうなのでご注意ください。


しまむら鵜沼店

住所: 岐阜県各務原市鵜沼西町1-418-1(2F)
地図:→しまむら鵜沼店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.12.1 東経:136.55.56.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.00.5 東経:136.56.07.4
マップコード:70 247 007*08

しまむらの記事一覧

しまむらの2012年初売り!福袋買ってきましたしまむらの2012年初売り!福袋買ってきました
2012年01月02日 (月) 14時00分掲載
しまむらの2011年初売り!福袋買ってきましたしまむらの2011年初売り!福袋買ってきました
2011年01月02日 (日) 07時00分掲載
しまむらの2010年初売り!福袋買ってきましたしまむらの2010年初売り!福袋買ってきました
2010年01月01日 (金) 21時00分掲載
しまむら福袋2010は元旦〜2日からスタートしまむら福袋2010は元旦〜2日からスタート
2009年12月28日 (月) 21時00分掲載





この記事についてフィードバッグ

「ファッションセンターしまむら鵜沼店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10585号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ恵那

(仮称)ニトリ恵那店予定地を見に行ってきました
11月29日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年05月30日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 12月08日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.3347秒