コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9068-aeonmall_tsuminami_food.html

イオンモール津南でランチ!肉のヤマキ商店・炭火焼肉丼を食べてみました

11月6日からソフトオープンとなりました、イオンモール津南さんで、お昼ご飯を食べてみました。

レストラン街は2階、フードコートは3階、1階のイオンさんの近くでは、店内で買った食べ物を食べれる場など、食の場満載の店舗でもあります。



イオンモール津南



イオンモール津南の写真
(イオンモール津南)

2階のレストラン街の中央部分と、3階のフードコートは一部吹き抜けのエントランスで、階段がつながっており、レストランかフードコートで食べるか悩んだお客様の回遊性も高めています。



キッズスペースの写真
(キッズスペース)

キッズスペースは南側のありまして、子供だけサイズの椅子のテーブルや、赤ちゃん用の木製チェア付きテーブル席など、↑のスクリーンを使った演出もあって、子供が大喜びしちゃいそうですね。



お昼は肉のヤマキ商店さんで



そんなキッズスペースの正面には、お肉に関するお店が2店舗あり…。

子育てパパ・ママさんにいっぱい食べて栄養をつけて欲しいって言う心遣いでしょうか?!

って言うのはさておき…。


今回注文したのは、丸亀製麺さんのトリドールさんが運営する「肉のヤマキ商店」の炭火焼肉丼を注文してみました。


お肉の量を並・1.5倍・大盛りと選べるようになっており、さらに炭火焼き、おろしがけなどのバリエーションがある店舗です。



セットのおろしの写真
(セットのおろし)

私はセットのおろしかけにしてみました。

お味噌汁ではなく、さらにお肉のお吸い物から「肉吸い」だそうです。
そこまでおにくづくしにしなくても…。と思いつつも、タンパク質が欲しい私は嬉しいです。




肉のヤマキ商店の写真
(肉のヤマキ商店)

1・5倍で注文。

お肉を目の前で計量し、そのまま炭火で焼いてくれます。
ちょっとレアで、しっかり焼いて欲しいなども、目の前で注文すれば、対応してくれるみたいですよ。


オープンだからか、計量後、サービスで!!ってさらに多めにww



牛丼の写真
(牛丼)

牛バラ肉なので、あまだれのタレがまた美味しいですね。

ご飯もしっかり進んじゃいます。


こってりよりあっさりから、大根おろしにしたのですけど、お肉が冷めちゃいやすいので、普通の焼肉丼の方がゆっくり美味しく食べられるかもしれません。



最近お肉の飲食店が流行っているため、トリドールさんはバラ肉の丼店で対抗されているのですね。

スタミナたっぷり美味しかったです。


ごちそう様でした。

イオンモール津南

住所: 三重県津市高茶屋小森町145番地
地図:→イオンモール津南の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.12.6 東経:136.31.03.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.00.8 東経:136.31.14.1
マップコード:80 617 014


(C) SEKKAKU-NET