コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9123-piago_kani_close.html

ピアゴ可児店はMEGAドン・キホーテUNY可児店として2月22日オープン予定です

2012年に店舗を建て替えてオープンしましたピアゴ可児さんが、2019年1月3日をもちまして、直営売り場が一時的閉店します。

先日ユニーさんが発表があった通り、ユニー×ドンキのダブルネーム業態転換をする店舗ということで、閉店前の様子を見に行ってきました。



ピアゴ可児店



ピアゴ可児店の写真
(ピアゴ可児店)

2012年12月12日プレオープンを開始した店舗となっておりますが、可児市のこのあたりって、結構スーパーマーケットも多く。

はたまた同じユニーさんが運営する、ラスパ御嵩もあります。




ピアゴ可児店の写真
(ピアゴ可児店)

ということで、こちらの店舗、まだ新しいですし、ここで業態変更をして、ユニーさんの新業態として、再起させたい計画ですね。


岐阜県のユニーさんの店舗では、一番新しい建物かな。



閉店は1月3日



閉店の告知の写真
(閉店の告知)

1月3日ユニーさんの直営売り場は一度閉店となり、ドン・キホーテ化したユニーさんとしてオープン予定だそうです。


まだ、岐阜県には、ドン・キホーテさんの店舗はあっても、ユニーさんとのダブルネームという店舗は出店がなく、おそらく岐阜県初出店のダブルネームの店舗になりそうですね。



とりあえずそんなにスーパーマーケットも要らない地域ですし、ここでドン・キホーテ化することで、テコ入れができそうですね。

食料品売り場を歩いていても、ほとんどお客様を見かけない状態で…。



特売のたまごの写真
(特売のたまご)

特売の卵がお安かったので、思わず買ってきました。




MEGAドン・キホーテUNY可児店



オープン予定は2月下旬を予定されているそうです。

岐阜県初のダブルネーム店、楽しみですね。



追記:2018年12月23日
読者様から、ユニーショップブランド可児の事も書けよ!
というご意見をいただきました。

この日記は日記・blog式です。
せっかく過去の記事も残して、関連記事に表示させているので、是非過去の記事なども見ていただけると、本当嬉しく思います。


店名:ピアゴ可児店

住所: 岐阜県可児市中恵土字溝向2120番1
地図:→ピアゴ可児店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.37.4 東経:137.03.50.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.25.8 東経:137.04.01.1
マップコード:70 323 751
時間:10:00〜21:00 (日曜日9時30分〜)
休日:無休
来店日時:チェックイン


(C) SEKKAKU-NET