2012年12月13日 (木) 07時00分 発行

スパセンみたいなレジ構成でした ピアゴ可児店オープン行ってきました

0
12月14日グランドオープンするユニー系の商業施設「ピアゴ可児店」が、12日からプレオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

プレオープン中も朝9時半の開店なのかな?と言うことで、9時半すぎ到着を目指して行ってきました。



ピアゴ可児店の写真
(ピアゴ可児店)

お店に到着すると、すでに9時半をすぎていたので、たくさんの車が集結していたので、そのまま線路を跨いだ反対側の臨時駐車場へ停める事にしました。

歩いても5分くらいの距離なので、臨時駐車場と言う感じもしなく、すぐに到着しました。
相変わらずどこからかぎつけてくるのか、テントの路上勧誘のお兄さん方もいらっしゃりましたね。





ピアゴ可児店の入り口の写真
(ピアゴ可児店の入り口)

お店は西側の専門店街、東(奥)側のピアゴゾーンと言う形になっておりました。
専門店街側から入りますと、このようなお店が並んでいます。


・ファミリーアミューズメント
・手芸工房オーロラ
・セリア
・ゆうゆうパソコン教室
・サンキューカット
・TAiSEiKAN(リラクゼーション)
・ハイリブクリーン

と言う感じでした。


最近デスクワークのちょっとした小物が欲しかったので、セリアさんで、お買い物を楽しみにそのまま、ピアゴさんの方に進んでみました。




ピアゴ可児店の看板の写真
(ピアゴ可児店の看板)

ピアゴゾーンに行くと、ワンフロアに食品、衣類、生活用品を取り扱うスーパーセンターのような売り場になったピアゴ可児店さんがありました。

食料品のレジは、衣類コーナーにまで入り込み、衣類と食品が一緒に買えるようになっています。
もちろん衣類だけのレジもありましたので、直しが必要なものなどのアフターも出来ますね。




鞍馬のとり天弁当の写真
(鞍馬のとり天弁当)

フードコートには、スガキヤさんと鞍馬さんがお店を出されており、鞍馬さんはどんぶりのお店、唐揚げのお店、おにぎりのお店と言う形で、1つの店舗が、いくつもの顔を持っているおもしろいお店になっておりました、





スガキヤのチョコソフトの写真
(スガキヤのチョコソフト)

ふとスガキヤさんの方を見ると、首振りスーちゃんの粗品が貰えますと言う案内に引かれ、まだお昼の時間じゃないので、チョコソフトを買わせて頂きました。

お持ち帰り用でお願いすると、ちゃんとふたもつけてくれるのは、初めて知りました。


スーちゃんの置物も、これで4体もそろっちゃいました。

何体揃えるんでしょうw



食品売り場のピアゴさんは、以前のまとめ売りが少しは収まった感じですが、いつも通りの詰め放題が実施されていたり、お総菜コーナーに行くと、レンジで温めるだけと言う「ピアゴdeデリカ」と言う商品も販売されていました。




エビとブロッコリーのサラダの写真
(エビとブロッコリーのサラダ)

今回買わせて頂いたお総菜にて、美味しかったのは、こちらのエビとブロッコリーのサラダ。。。

ぷりぷりのエビに、塩こしょうの加減がお気に入りで美味しかったです。



しかしながら、ユニーさんも低価格ブームの並に押されているんだなぁと思いました。

もやしや茹で麺類がお安く設定されていたりと、低価格を意識しながらも、やっぱり質を落とせないのか、このバランス感が逆にヤキモキしちゃうと感じる食品フロアでした。


岐阜県では、ピアゴとアピタ×2店舗がこんなに接近している所も、凄く驚きのエリアなのですが、やっぱりこの地を手放せなかったのでしょうかね。


14日からグランドオープンとなります。

店名:ピアゴ可児店

住所: 岐阜県可児市中恵土字溝向2120番1
地図:→ピアゴ可児店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.37.4 東経:137.03.50.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.25.8 東経:137.04.01.1
マップコード:70 323 751
時間:10:00〜21:00 (日曜日9時30分〜)
休日:無休
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「スパセンみたいなレジ構成でした ピアゴ可児店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]
8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]
8179号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

名古屋市志段味にコストコ進出か?フォレストウォーク守山は中止見に行ってきました
01月15日07:00 [Sun]
8178号1枚目の写真
スギ薬局 > 各務原市役所前

スギ薬局グループのスギドラッグ各務原市役所前店もうすぐオープン予定地見に行ってきました
01月14日15:00 [Sat]
8177号1枚目の写真
飲食店 > なか卯

東濃初のなか卯19号中津川店にてなか卯の人気メニューを食べてみました
01月14日07:00 [Sat]
8176号1枚目の写真
ゲンキー > 米野

定番の品を買いに!ゲンキー米野店オープン行ってきました
01月13日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月19日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3784秒