2019年02月26日 (火) 07時00分 発行
最終編集:2019年02月26日 16:43

世界初!焼きペヤング専用ホットプレートのクラウドファンディングに参加してみました

0
カップ焼きそば好きなら、誰もが1度は疑問に思った事があると思います。あのインスタントのカップ焼きそばって、実際一回も焼いていないですよね。って言う疑問です。

あのカップ焼きそばでお馴染みのペヤングを作っている、マルカ食品さんが監修した、ペヤング専用ホットプレートを作りますので、クラウドファンディングで支援者を募集しておりました。



まさにカップ焼きそばのロマンが詰まった商品



世界初!焼きペヤング専用ホットプレートの写真
(世界初!焼きペヤング専用ホットプレート)

クラウドファンディングって面白いですよね。

作っても売れるか、売れないかわからない。
でも、これから作るけど、これなら買ってもいいよ!って言う、人を集められるのですからね。

事前に販売数も早くできますし、今すぐ発送するわけではなく、商品ができてから発送すればいいわけですからね。


私も生まれて初めて、クラウドファンディングって言うので、支援をし、今回無事に、世界初!焼きペヤング専用ホットプレートを購入することができました。



ペヤング好きによる限定商品



到着したダンボールだけでも、ペヤング好きにはたまらない品ですけど…。


世界初!焼きペヤング専用ホットプレートの内箱の写真
(世界初!焼きペヤング専用ホットプレートの内箱)

本来のパッケージは、こちらです。

まさにペヤングとホットプレートが、うまく表現されたパッケージデザインですね。
本当わかりやすいです。



ペヤングをさらに美味しくできる、本当にカップ焼きそばを焼いて作るためだけのホットプレートです。

なお、よくあるお一人様ホットプレートと何が違うか?!と言うと、まさに温度設定が、ペヤングを作るためだけに設定された温度だそうです。


従来のホットプレートとは、一定の温度に達したら、加熱をやめて、下がったらまた加熱開始。と言う仕組みですけど、ペヤング専用は、この加熱のON・OFFの時の温度差の幅をできる限りなくす事に特価しているみたいです。

なので焼きそばを焼いても、ムラができにくい?



ホットプレートの写真
(ホットプレート)

ちなみに製造はライソン(株)となっており、大阪の家電メーカーのライソンさんが、マルカ食品さんとコラボして作っているホットプレートだそうです。

国産と言っても大丈夫そうですね。



ホットプレートの写真
(ホットプレート)

実際。

ホームセンターでも、こういうミニホットプレートって売っていますよね。
外見はそんな感じですけど、ペヤングって言う刻印は、ちょっと嬉しい物を感じます。


実際クラウドファンディングのQ&Aにも

Q,ペヤング以外のカップ焼きそばを焼くことは可能ですか?

A,この商品はペヤングのみに特化していますので、他の製品についてのテストはしておりません。是非、ご自分で色々試していただければと思います。焼肉や焼きうどんにも使えると思います。通常のひとり用ホットプレートとしても優秀です。



ということですので、応用的に使うことも可能ですよね。


あとですね。


クラウドファンディングのページに、抽選で30名様にペヤング特性のお箸プレゼントということなのですが…。

このクラウドファンディングのページには、赤色のお箸が描いてあったのですね。



私が頂いたのは、肌色のお箸。
どうも完売記念みたいな感じで、黄色いお箸は外れた方皆様にあたってるみたいです。



でも、このお箸は、本当嬉しい限りです。



実際に作ってみます



水量計の写真
(水量計)

実際に作ってみますね。


まずはホットプレートに水を入れて、そのままお湯を沸かします。

大盛りなら300ml、普通のサイズなら220mlだそうです。



麺を入れて茹でますの写真
(麺を入れて茹でます)

お湯が湧いた所で、麺を入れます。


これって、実際茹でている状態ですよねwww


約1分くらい茹でた所で、裏返し、反面をまた茹でます。



そうするとまた1分後くらいに、ちょうどお湯がなくなる設定だそうです。
だから、片麺を逆に茹ですぎると、反面が固くなっちゃうので、茹で加減が難しい所です。


だんだんお湯がなくなっていきますので、そのまま焼くスタイルになるわけですね。



ソースを絡めて…。


本当に焼いたペヤングの完成の写真
(本当に焼いたペヤングの完成)

ペヤングが完成しました。

ホットプレートのおかげで、いつまでも暖かい焼きそばを食べることができてですね。
本当もちもちの美味しい焼きそばを楽しむことができました。



クラウドファンディングって言うから、いわゆる初期ロット。
バグもあれば、ロマンが詰まった商品でもあります。


でも…。

こういうホットプレートは、本当家庭に1つあっても困らないですもんね。


こういうカップ焼きそばだけじゃなく、麺類をおかずの一品にしているご家庭ってありますよね。
我が家も、時々お昼ごはんでそうやっています。

ペヤング専用ホットプレートですが、今後はいろいろ、食卓のおかずのラインナップ強化に使ってみたいと思います。


価格は商品代1,980+送料500円ということで、もう販売をしておりません。
日本初のカップ焼きそばを、本当に焼いて作っているれるホットプレート、実際に買ってみました。

ごちそう様でした。



開封から作った食べるまでを動画にしました。



Youtube:世界初!焼きペヤング専用ホットプレートを買ったので作ってたらもちもち麺ができました

子どもたちのチャンネルの方で、作って楽しく食べる様子を、動画にしてみました。
やっぱり焼いて作る、ペヤングは、もちもちで美味しい一品でした。

そばの記事一覧

もちもち麺が美味しい!うるおいていで富士宮やきそばを食べてみましたもちもち麺が美味しい!うるおいていで富士宮やきそばを食べてみました
2019年09月07日 (土) 07時00分掲載
高山の宮川中華そばさんが新店舗になったよ!ラーメン食べに行ってきました高山の宮川中華そばさんが新店舗になったよ!ラーメン食べに行ってきました
2019年07月06日 (土) 07時00分掲載
長野県に一気に増えているセルフそばの小木曽製粉所でざるそば食べてみました長野県に一気に増えているセルフそばの小木曽製粉所でざるそば食べてみました
2019年05月02日 (木) 07時00分掲載
最強とも言われる立ち食いそばの丸政にて山賊そばを食べてみました最強とも言われる立ち食いそばの丸政にて山賊そばを食べてみました
2018年12月24日 (月) 07時00分掲載
高山市の人気飛騨ラーメン!宮川中華そばを食べてみました高山市の人気飛騨ラーメン!宮川中華そばを食べてみました
2018年12月01日 (土) 07時00分掲載
那覇空港の「そば処 琉風」にて沖縄そばを食べてみました那覇空港の「そば処 琉風」にて沖縄そばを食べてみました
2018年07月08日 (日) 12時00分掲載
懐かし自販機!そば・うどんが24時間食べられる「そば処ふじさと」にて食べてみました懐かし自販機!そば・うどんが24時間食べられる「そば処ふじさと」にて食べてみました
2017年05月04日 (木) 07時00分掲載
バロー限定!サッポロ一番・飛騨高山中華そば・桜えびだし塩ラーメン・金沢加賀みそラーメンを食べてみましたバロー限定!サッポロ一番・飛騨高山中華そば・桜えびだし塩ラーメン・金沢加賀みそラーメンを食べてみました
2017年03月11日 (土) 16時00分掲載
激甘な季節「ペヤングチョコレート焼きそば」「一平ちゃんチョコソース味」「甘ーいきつねうどん」食べてみました激甘な季節「ペヤングチョコレート焼きそば」「一平ちゃんチョコソース味」「甘ーいきつねうどん」食べてみました
2017年01月29日 (日) 14時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ

  • 執筆者に対してはご自由に!
  • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

この記事についてお問い合わせ

「世界初!焼きペヤング専用ホットプレートのクラウドファンディングに参加してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9469号1枚目の写真
イオン > イオンタウン四日市泊

イオンタウン四日市泊ソフトオープン初日行ってきました
11月13日07:00 [Wed]
9468号1枚目の写真
ゲンキー > 菅刈

可児市のゲンキー菅刈店は1月オープン予定で工事中です
11月12日07:00 [Tue]
9467号1枚目の写真
商業施設 > 東京インテリア家具

東京インテリア家具岐阜瑞穂店は大きな建物が見えてきました
11月11日07:00 [Mon]
9466号1枚目の写真
観光 > 高速道路

C3 東海環状自動車道 大野神戸IC〜大垣西IC間12月14日に開通!下道から見てみました
11月10日07:00 [Sun]
9465号1枚目の写真
バロー > タチヤ

タチヤ長久手店は11月21日オープン予定で工事完成です
11月09日07:00 [Sat]
9464号1枚目の写真
カネスエ > 養老

ライバルを見るスーパー!客を見ようとするスーパーカネスエ養老店オープン行ってきました
11月08日07:00 [Fri]
9463号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

セルフ式が面白いよね!ラーメン横綱刈谷オアシス店でラーメンを食べてみました
11月07日07:00 [Thu]
9462号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

Vドラッグ下呂北店は11月オープン予定にてもうすぐ完成です
11月06日07:00 [Wed]
9461号1枚目の写真
飲食店 > 豚丼

伝説のお店すた丼屋のミニサイズすた丼はどんなサイズなのか食べてみました
11月05日07:00 [Tue]
9460号1枚目の写真
カネスエ > 養老

カネスエ養老店は11月7日オープンです
11月04日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2019年02月26日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月13日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.5118秒