2019年11月17日 (日) 07時00分 発行 No.9473号

アピタ岐阜店は12月8日をもって一旦閉店です

249
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年11月17日 09:17
筆者:
すっかりドン・キホーテの子会社として、生まれ変わろうとしているユニーさんの総合スーパーアピタですが、岐阜県では2店舗目。

アピタ岐阜もメガドン・キホーテとしてリニューアルする為、閉店セールを実施しています。岐阜県の改装するメガドン・キホーテは3店舗目ですが、アピタとしては2店舗目です。



目次

  1. アピタ岐阜店
  2. 12月上旬で閉店
  3. MEGAドン・キホーテUNY岐阜店
  4. アピタ岐阜店

アピタ岐阜店



アピタ岐阜店の写真
(アピタ岐阜店)

こちらですね。
アピタっていえば、こういう建物でって感じでね。



ちなみにアピタ岐阜店がドン・キホーテになりますと…。

店舗運営は、UDリテールっていうグループ企業が運営することになり、ユニーさんは、衣類の一部コーナーを担当する形となります。

また、来年の春をもって、ユニーさんの電子マネー・ユニコはサービスが終了。
そのままドン・キホーテさんのMajicaに変わりますのでご注意ください。



12月上旬で閉店



アピタ岐阜店の写真
(アピタ岐阜店)

アピタ岐阜店さんは、12月上旬をもって閉店。


お聞きした話では、12月1日をもって閉店され、春まで営業をおやすみするみたいです。
美濃加茂のアピタさんは、一部営業を続けていましたけど、今回は閉店と書かれていますね。

追記:2019年11月17日
12月8日閉店でアピタさんから正式に発表がありました。
教えていただきました方ありがとうございます。




先日生まれて初めて嫁さんを、生まれ変わったMEGAドン・キホーテに連れて行ったのですけど、主婦目線では、ドン・キホーテになって、やっと他店と戦えるスーパーになった価格帯。

でも、衣類コーナーに行くと、ポップはドン・キホーテなんだけど、値段がユニーみたいな感想をもべていました。


まだまだ総合スーパーが珍しい時代は、本当アピタって言うのは、何でも揃うしお値打ちに見えた時代が…。
ロードサイド沿いでも、専門店が台頭する時代になると、総合スーパーの方が高く感じるんですもんね。


不思議です。



螺旋スロープの写真
(螺旋スロープ)

あと…。
今は閉鎖されますよね?
されていなかったかな?

この螺旋スロープ?


まだ免許取り立ての頃、このスロープに入ったら、車のサイズとスロープのサイズが今にあっていなくて、めっちゃ怖い思いをしたもんです。


ってことで…。


MEGAドン・キホーテUNY岐阜店



新しいドン・キホーテさんの店舗は、春にオープン予定だそうです。

1年くらい前でしたか?
深夜営業をやめてほしいという要望を地元の人たちが伝えたという報道があり…。


岐阜市のドン・キホーテさんは、何時まで営業されるのかな?って感じですね。

ちなみにお次の改装は、恵那のピアゴだそうです。

アピタ岐阜店

住所: 岐阜県岐阜市加納神明町六丁目1番地
地図:→アピタ岐阜店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.05.3 東経:136.44.55.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.53.7 東経:136.45.06.5
マップコード:28 525 696*36

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

MEGAドン・キホーテUNY岐阜の記事一覧

MEGAドン・キホーテUNY岐阜店オープン行ってきました
2020年3月4日掲載
MEGAドン・キホーテUNY岐阜店は3月3日リニューアルオープンです
2020年3月2日掲載
MEGAドン・キホーテUNY岐阜店は只今改装中3月オープンです
2020年1月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アピタ岐阜店は12月8日をもって一旦閉店です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス