2019年12月21日 (土) 07時00分 発行 No.9507号

大垣市の新しいパン屋さん「ベーカリー ツキアカリ」オープン行ってきました

263
記録最終編集:2021年11月24日 03:54
筆者:
12月18日岐阜県大垣市に新しく「ベーカリーツキアカリ」って言うぱん屋さんがオープンしましたので、オープン2日目パンを買いに行ってきました。

今回中日新聞にそのことが記事になっており、父の鉄工所を改装して作られたパン屋さんだそうです。


目次

  1. 朝から大行列でした
  2. パン屋数十種類
  3. こんなに買っちゃった
  4. ベーカリーツキアカリ

朝から大行列でした



ベーカリーツキアカリの写真
(ベーカリーツキアカリ)

ストリートビューで、改装前の様子を確認出来るのですが、改装するとここまで変わる物なのは、本当びっくりするばかり。

店内に入っても…。
まさかってくらい、改装されています。


お店に着きますと…。

朝10時過ぎくらいに向かったのですが、すでにお客様で店内は列ができておりました。


ツキアカリの位置の写真
(ツキアカリの位置)

お店の位置はこちらですね。
国道258号と、イオンモール大垣の横を流れる、大垣市の環状線の交差点沿いです。


周辺は店舗や、アパート、同じような工場が紛れた地区となっており、まさにパン屋さんは知る人ぞ知るポイントでもあります。



パン屋数十種類



パンの写真
(パン)

ピザパンやハンバーガーパンからスタートし…。



パンの写真
(パン)

塩クロワッサンなど…。

私が列に並んでいると、カレーパンやクリームパンが焼き立てってことで、思わず買っちゃいました。



こんなに買っちゃった



購入したパンの写真
(購入したパン)

まず。

私も少なからず。いろいろなパンを作ったことがある物です。
焼き立てパンって言うものを持ち帰ることの難しさも知っています。


薄生地のカレーパン。

甘めの中にピリリと辛いカレールーは、具材たっぷりで、もちもち生地の美味しいカレーパンでした。


クリームパンはとにかくペッチャっんこになっちゃったのですけど、これがまたすごいとろけているクリームパン。

おいしいパンばかりでした。


パンの価格も税込み価格となっていて、100円台が多く、手作りパンのお店にしては、比較的良心的です。



焼き菓子の写真
(焼き菓子)

20日まで先着でいただける焼き菓子のクッキーもいただきました。
掲載日には、このプレゼント終わっていますので、ご注意ください。



この手の手作りパン屋さんって、数多くもなく。また絶妙に良いポイントにあるので、また機会があったら、是非行きたいと思います。

ベーカリーツキアカリ

住所: 岐阜県大垣市築捨町3丁目89-1
地図:→ベーカリーツキアカリの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.17.5 東経:136.37.11.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.06.0 東経:136.37.22.1
マップコード:78 614 172*22

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

パンの記事一覧

滋賀県愛荘町に新登場 ラ・ムー愛荘店がまもなくオープン
2024年5月3日掲載
グリーングリル各務原店で5段パンケーキセットモーニングを楽しんでみた!
2024年3月31日掲載
ひろしげ 高原生食パン花里店の食パンを食べてみました!24時間無人販売されているお店です
2023年7月2日掲載
岐阜県で作られる格安パン!大黒天物産飛騨パン工場のパンがスーパーマーケット・ドラッグストアに並んでいます
2023年5月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大垣市の新しいパン屋さん「ベーカリー ツキアカリ」オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス