2020年04月12日 (日) 07時00分 発行
最終編集:2020年04月12日 07:29

回らないけど100円回転寿司!魚べいのお寿司初めて食べてみました

0
近年回転寿司業界が多様化していると言いますか…。最近我が地域に、魚べいって言う回転寿司が店舗を増やしています。

もともと黄色い回転寿司の元気寿司って言う、回転寿司チェーンで、何度か元気寿司の方は行ったことがあるのです。



生まれて初めての魚べい



魚べいの写真
(魚べい)

生まれてはじめて。
魚べいさんの店舗で食べてみました。


近年東海地方に店舗を増やしている理由は、提携企業のJBイレブンさんが開発を進めているからですね。

あの、一刻魁堂のラーメン店を十数年前から一気に増やし、麺類系の店舗で成長した企業さんです。
(一時期本当まだ企業が小さい頃に、株を買おうか悩んでいたのですが、買っとけば良かったと…。もう手放してるけどね。)



回らない特急レーンばかりの店舗



魚べいの注文方法の写真
(魚べいの注文方法)

魚べいさんの注文方法は、こちらのタブレットです。

タブレットで注文すると、3つの特急レーンを使って、やってくる、注文式のお寿司屋さんですね。

最新型のタブレットなので、液晶タッチパネルの反応も抜群。
もう古い回転寿司になると、このタッチパネルが反応しない事も有りますよね。



返却の写真
(返却)

特急レーンなので、お寿司を取ったら、タブレットで返却します。
3つもあるので、他のお客様と重なることは無さそうです。




お寿司は

定番もあれば季節限定のものなど、いっぱいあります。

せっかくなので、

色々変わりネタを注文



お寿司の写真
(お寿司)

ラー油のかかった焦がしなんだったかな…。
美味しかった。



こだわり三昧の写真
(こだわり三昧)

こだわり三昧って言う桜肉・桜鯛・さよりのお寿司。



茶碗蒸しの写真
(茶碗蒸し)

何より茶碗蒸しは、一番豪華って感じで、具材いっぱい美味しい茶碗蒸しでした。



あさりの味噌汁の写真
(あさりの味噌汁)

お味噌汁も本当飲みやすかったです。


すっかり回転寿司チェーンも、だいぶ種類が増えています。
最近ははま寿司さんも特急レーンのみのお店にしていたり、回るお寿司の需要がなくなってのかもですね。

我が家の場合も、ほとんど回転寿司に行っても注文ばかりして、回っているお寿司を取らない者が多いです。

そのため、特急レーンのみの店舗って言うのも…。

我が家族にしてはあっている部分もありました。


もう少し店舗が増えそうですが、気がつけば岐阜県に3店舗。
着実に増えてきていますね。

魚べい岐阜正木店

住所: 岐阜県岐阜市正木北町15-6
地図:→魚べい岐阜正木店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.12.9 東経:136.44.40.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.01.3 東経:136.44.51.0
マップコード:28 734 050*17

魚べいの記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「回らないけど100円回転寿司!魚べいのお寿司初めて食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2020年04月12日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.307秒