2020年06月26日 (金) 07時00分 発行 No.9695号

桑名駅の桑栄メイトが解体!東海3県最後のドムドムハンバーガー行ってみました

108
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年06月26日 08:17
筆者:
今から5年以上前だったかと思うのですが、当時電車であちこち行く仕事をしていて、その時の先輩から、桑名駅にあるドムドムハンバーガーの話しを聞きます。

岐阜県と愛知県に存在しないハンバーガーチェーンですごく気になったのですが、実はその当時、桑名駅にいく事があったので、桑栄メイトへ向かったのです。

でも、桑栄メイトでドムドムハンバーガーすら見つけられなかったのですね。



目次

  1. 解体前の桑栄メイトを見に行ってきました
  2. ピカピカの桑名駅
  3. いざ!ドムドムハンバーガーへ
  4. 結局食べられませんでした
  5. 桑栄メイトを少し探検
  6. 桑栄メイト

解体前の桑栄メイトを見に行ってきました



桑栄メイトの写真
(桑栄メイト)

こちらですね。

1973年10月に完成ということで、築46年ですか…。
とにかく年季がはいっていて、まさに昭和時代の建物を象徴する雰囲気そのままですね。



ピカピカの桑名駅



新しい桑名駅の写真
(新しい桑名駅)

現在桑名駅は改装工事でこんなにピカピカになっています。

岐阜県の西濃地方からですと、養老鉄道が桑名駅で乗り換えできるので、一度だけ乗り換えて移動した事があるのですけど…。結構独特ですよね・・。

養老鉄道から近鉄に乗り換えるのに、養老鉄道線中間改札って言うのがあって、乗り換え時間数分しかなく。
ここを通過して近鉄に乗ってよいのか?って乗り換えの確認する余裕もなく、慌てて乗り換えた記憶があります。



いざ!ドムドムハンバーガーへ



桑栄メイトの写真
(桑栄メイト)

って言うことで桑栄メイトさんに入店です。

以前入ったときは、多分1階でほとんどシャッターがしまってて、ドムドムハンバーガーがわからなかったって言う感じですね。

まして昔なので、今程営業時間とかも気軽に調べる方法もなくね。
口コミだけで行ったので、大変でした。



桑栄メイトの2階の写真
(桑栄メイトの2階)

今回は事前に教えて頂いた方がいらっしゃって2階へ行けば良いということで2階へ向かいました。(ありがとうございます。)

2階は飲食店の集まった所になっており…。ドムドムハンバーガーさんは真ん中くらいに出店していました。





閉店を惜しむお客様の写真
(閉店を惜しむお客様)

人気のお店になると行列ができており、ドムドムハンバーガーや中華料理のお店に並んでいるみたいでした。




結局食べられませんでした



ドムドムハンバーガーの限定営業のお知らせの写真
(ドムドムハンバーガーの限定営業のお知らせ)

ドムドムハンバーガーさんですね。

営業時間を午前10時~ラストオーダー午後2時までに変更されています。

他店は営業日最後まで営業されるみたいですが、ドムドムハンバーガーさんは、在庫が切れた時点で、終了との事です。


途中まで待っていたのですが、残念ながら無理との事で…。
今回は買えませんでした。


結局ドムドムハンバーガーは食べられなかった…。
実はラストオーダーもあるけど、時間的に無理でした。



桑栄メイトを少し探検



そば処の写真
(そば処)

こちらのお蕎麦屋さんも人気で列ができていましたよ。



桑栄メイトの階段の写真
(桑栄メイトの階段)

本当今の時代では無いデザイン。


各テナントさんの写真
(各テナントさん)

オールドレンズで色々撮影してみました。




桑栄メイトの写真
(桑栄メイト)

2020年7月31日をもって全店舗が営業を終了。
そのまま建物は解体されるみたいです。



また1つの歴史が変わろうとしていますね。

ちなみに東海3県ではドムドムハンバーガーはなくなりますが、東海4県で見ると、静岡県に1店舗出店されています。

近いうちに静岡県へまた行く予定なので、その時ラストチャレンジで食べてみたいな・・。

本当8年越しくらい。
行きたかったドムドムハンバーガーのチャレンジ。

桑栄メイト

住所: 三重県桑名市桑栄町2
地図:→桑栄メイトの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.04.01.6 東経:136.41.04.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.03.49.9 東経:136.41.15.2
マップコード:38 832 585*23

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

最後の記事一覧

今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
誕生「小牧オアシス」中央道最後のパーキングエリアがサービスエリアとハイウエイオアシスになるみたい!
2022年7月5日掲載
23号蒲郡バイパス最後の区間!豊川市と蒲郡市の未開通区間を下道から確認してみました
2022年5月8日掲載
ラ・ムーでせんべろしてみたら、まさに最後の晩餐級の一人飯になってしまいました
2021年10月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「桑名駅の桑栄メイトが解体!東海3県最後のドムドムハンバーガー行ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス