2020年09月06日 (日) 07時00分 発行 No.9767号

スーパーセンターオークワ掛川店オープン行ってきました

139
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年09月07日 07:16
筆者:
静岡県掛川市に新しくオークワさんの新店舗、スーパーセンターオークワ掛川店が、9月3日にソフトオープンしました。

今回は翌日のグランドオープンの日に、オークワさんの久々の新店舗のオープンを見に行ってきました。



目次

  1. まちづくりの店舗
  2. ただ広いだけじゃない
  3. すっかり馴染みの品
  4. 購入品
  5. スーパーセンターオークワ掛川店
  6. 関係する記事一覧

まちづくりの店舗



スーパーセンターオークワ掛川店の写真
(スーパーセンターオークワ掛川店)

こちらですね。

ちょうどオープン前に到着しまして、オープニングセレモニーを開始しております。

地域のまちづくりの人や地域の政治家の人、オークワの社長さんも参加された、一体となった感じのセレモニーですね。


その中で、当初掛川市にもう1店舗誘致したいポイントがあったそうです。
いろいろな事情でうまく進めないけど、絶対に諦めずまだ開発を意気込む政治家さんのまちづくりにかける話しなど…。

ちょっと聞かせていただきました。




ただ広いだけじゃない



スーパーセンターオークワ掛川店の看板の写真
(スーパーセンターオークワ掛川店の看板)

朝9時前にはオープンをしまして、密対策を行いつつ、お客様はお店に入っていきました。

昔の広いワンフロア型のスーパーセンターとは違って。


延床面積7,451平方メートルだそうですが、テナントさんのダイソーさんの売り場もあるためか、あれ?もう食料品売場終わり?

って感じで、角をうまく使ったコンパクトな売り場に感じてしまいました。



すっかり馴染みの品



のり弁の写真
(のり弁)

私が見た中では。

愛知県のヤマナカさんや、三重県のマックスバリュさんで売り出したのを見たのが初めての…。

このタイプののり弁。


今やバローさんも、ライバルのPLANTさんまでも売出し。

今回はオークワさんにも並ぶことを見てしまいました。
もうある種スーパーの流れですね。

こののり弁の開封は、別のブログにて、掲載します。


昨年くらいから東海地方のスーパーマーケットのお弁当コーナーに着実に広まりつつある、中の見えないお弁当。元祖はヤマナカさんあたりののり弁が元祖だったのですが、だんだん他のスーパーも追従を見せており、のり弁以外のラインナップにも広まっています。






海の幸の写真
(海の幸)

以前ひょっと聞いたことがあるのですが、愛知県と静岡県では、お客様の好むのマグロが違うそうで…。

オークワさんと言えば、太平洋側のお魚が強いスーパーですよね。
でも、静岡県にも太平洋側のお魚が並ぶ地域。

そんな地域にオークワさんの初日は、釣生カツオで勝負。


東海地方では、カツオのたたきって、表面を炙ったカツオのお刺身が主流なのですが、静岡県は比較的あぶらないカツオがよく並ぶ地域。

オープンと同時にすごい勢いでお魚コーナーが人気となっておりました。




購入品



購入品の写真
(購入品)

今回はこんな感じかな。

同日に向かったマックスバリュさんと、価格比べができちゃうくらい、特売がかぶってて。

あまり価格の事は言いませんが、オークワさんの方がお値打ちでした。



やっと掛川市の土地開発もこれではずみがつきそうですね。

6日までオープニングセール第一弾を実施中です。

来店の際はお気をつけて。



Googleマップのオークワさんの位置がずれていて、民家がオークワさんの位置になっています。
修正依頼を出しておきました。

スーパーセンターオークワ掛川店

住所: 静岡県掛川市下垂木1874-2
地図:→スーパーセンターオークワ掛川店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.47.08.7 東経:137.58.40.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.46.56.8 東経:137.58.51.3
マップコード:169 402 801*21

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ掛川の記事一覧

スーパーセンターオークワ掛川店は9月オープン予定でもうすぐ完成です
2020年7月2日掲載
(仮称)スーパーセンターオークワ掛川下垂木店はやっと建物の規模が見えてきました
2020年3月9日掲載
(仮称)スーパーセンターオークワ掛川下垂木店は基礎工事からやり直し中です
2020年1月6日掲載
店舗が解体されちゃった!(仮称)スーパーセンターオークワ掛川下垂木店は工事が延期中です
2019年10月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーセンターオークワ掛川店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス