2020年09月13日 (日) 07時00分 発行 No.9774号

スガキヤラーメンもテイクアウトを開始!さっそく食べてみました

540
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年09月13日 07:09
筆者:
先日北陸地方から全店舗閉店することを発表されたスガキヤさんが、9月10日から全国の対象店舗において持ち帰りサービスをはじめました。

飲食店には逆境を受けている中、さっそくテイクアウトを買ってきました。


目次

  1. いつもどおり注文するだけ
  2. 持ち帰りはこんな感じです
  3. 自宅で温めたラーメン
  4. 五目ごはんは美味しい
  5. 生ラーメンとテイクアウトどっちがいいのか?
  6. 生ラーメンとテイクアウトの違いは?

いつもどおり注文するだけ



スガキヤの持ち帰りの写真
(スガキヤの持ち帰り)

スガキヤラーメンって言えば、スーパーやホームセンターの一角にある、甘味も扱うラーメン店でね。

本当小さい頃から、時々食べていた味。
それが自宅に持ち帰れるのですから、さっそく注文です。



持ち帰り用の袋付きの写真
(持ち帰り用の袋付き)

注文すると、スタッフさんもマニュアルを確認しながら、持ち帰りを準備していただけ、無事に届きました。

ちなみに注文が出来るのは、3品のみです。

・ラーメン
・肉入りラーメン
・五目ごはん



持ち帰りはこんな感じです



スガキヤのテイクアウトの写真
(スガキヤのテイクアウト)

今回それぞれ1品ずつ買ってきました。
写真は肉入りラーメンですね。



持ち帰ったあとの麺類の写真
(持ち帰ったあとの麺類)

持ち帰る頃には、麺は固まっています。
スープも冷めちゃっているので、温め直す方法も書かれています。


手順としては…。

1.スープだけを500Wで、1.5分温めます
2.麺を入れて500Wで、1分温めます

完成です。



熱々スープの美味しいテイクアウトスガキヤの完成です。

自宅で温めたラーメン



スガキヤテイクアウト品ラーメンの写真
(スガキヤテイクアウト品ラーメン)

ちょっと自分が失敗しちゃったのか、何故かスープが少ない状態に…。



肉入りラーメンの写真
(肉入りラーメン)

2回目の肉入りラーメンはちょっと成功した感じです。
でも、スープが少ないのかな?



五目ごはんは美味しい



五目ごはんの写真
(五目ごはん)

新しいご飯は、お茶碗より少し多い感じかな?



スプーンの写真
(スプーン)

以前スガキヤさんから頂いた、お店のスープンで、ちょっと気分を高めつつ。




生ラーメンとテイクアウトどっちがいいのか?



寿がきや生ラーメンの写真
(寿がきや生ラーメン)

スガキヤさんと言えば、こちらのスーパーに日配コーナーで売られている、寿がきや生ラーメン。

スープも麺類もほぼお店と同じものと思い込んで居たのですが…。

今確認するチャンスですよね。



生ラーメンの完成の写真
(生ラーメンの完成)

我が家の器が浅いのかもですが、生ラーメンを作ると、おつゆで溢れちゃうんですよね。
出来上がりです。



生ラーメンとテイクアウトの違いは?



麺の違いの写真
(麺の違い)

こちらですね。

左側テイクアウト品
右側が生ラーメンの麺

明らかに違う感じです。


テイクアウト品の麺は、麺を茹でるのが短いのか、細めで硬い感じ。
生ラーメンの麺は、あのスガキヤのもっちりした麺になっていました。


個人的には硬めが好きなので、テイクアウトの方が良いのですが、スガキヤと言えば、このモチモチした感じだったり。

皆さんはどちらかがお好き?



でも、実際にこうやって食べてみると、最近コンビニで売っている、電子レンジで5分くらい温める、チルド麺の完成度の高さが本当にすごいなって思う次第です。


慣れた味をお家に持ち帰って食べれる、スガキヤラーメンのテイクアウト品を食べてみました。

ごちそう様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スガキヤの記事一覧

そよら鈴鹿白子のオープン行ってきました!スガキヤの新業態にも注目!
2024年3月27日掲載
今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スガキヤラーメンもテイクアウトを開始!さっそく食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス