2020年12月09日 (水) 07時00分 発行 No.9862号

コメダ珈琲店とマクドナルドの冬の定番!グラコロを比べて食べてみました

51
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年12月09日 07:36
筆者:
名古屋の喫茶店文化を全国にまで広げたと言っても過言ではない、コメダ珈琲店さん。コーヒーと合わせて人気の食べ物がシロノワールですよね。

まさに名古屋の甘味パワーを表現する人気スイーツの1つですが、近年軽食にも力を入れているコメダさんが、ここ最近グラコロを販売している事に気になっていました。


目次

  1. 2020年もグラコロの季節がやってきた!
  2. コメダのグラコロをゲット
  3. マクドナルドのグラコロと比べてみました
  4. マクドナルドのグラコロと食べ比べ見て
  5. グラコロ

2020年もグラコロの季節がやってきた!



コメダ珈琲店の写真
(コメダ珈琲店)

そうです。
今年もメインのマクドナルドさんが発売を開始。

さらにコメダさんも、グラコロの販売を始めたので、思わず両店舗のグラコロの違いを確認してみたく、コメダ珈琲店さんとマクドナルドのグラコロを食べ比べすることにしました。


今回コメダ珈琲店さんは、事前に電話予約をして、お持ち帰りをお願いしました。
この手の軽食メニューのお持ち帰りをやっているコメダ珈琲店さん。

さらにキャッシュレスにも対応していて、幅広いお支払い方法になっておりました。




コメダのグラコロをゲット



入り口の写真
(入り口)

店舗の入り口にはこちらですね。

反射して見づらくてすみません。
この手の軽食メニューの充実は、やっぱりスポンサー様の影響でしょうかね?



テイクアウトの写真
(テイクアウト)

電話予約をしていただけあって、入店するとすぐに受け取ることができました。

紙袋もコメダ珈琲店らしいデザインの紙袋ですね。
茶色の袋も素敵です。



テイクアウトのグラコロの写真
(テイクアウトのグラコロ)

ちょっと覗いてみると?!

えええええ




マクドナルドのグラコロと比べてみました



まずサイズ感。


グラコロの違いの写真
(グラコロの違い)

見て下さい。

このサイズの違い。


マクドナルドの2倍くらいの大きさがあります。

コメダのバーガーって、こんなに大きいんだ!!

って
びっくり仰天です。




グラコロの写真
(グラコロ)

ちょっと嫌がる方もいらっしゃるかもしれませんが…。

断面はこんな感じです。



マクドナルドのグラコロと食べ比べ見て



マクドナルドのグラコロの写真
(マクドナルドのグラコロ)

どっちもふわふわのバンズを使っていて、頬張った時の食べやすさはどちらも同じです。

コメダさんの方が大きいので、大きさゆえの食べづらさもあります。
(コメダさんの場合、注文時に希望を伝えておくと、予めカットしてくれるサービスもあるそうです)


実際問題。

コロッケの感触は、マクドナルドさんの方は専門的。
とろっとした感じのクリーム感は、マクドナルドのグラコロの方が上手に演出できています。


みんなで盛り上がれるのは、コメダさん。
1人でじっくり食べるのはマクドナルドさんの方だと言う感じでした。


どちらも本当この冬限定のメニューですので、味わって見て下さい。
甲乙つけがたい一品でした。

ごちそう様でした。


グラコロ

メーカー: コメダ珈琲店
製造メーカー: コメダ珈琲店
商品番号: -
価格: 580~円
販売元: コメダ珈琲店各店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バーガーの記事一覧

色々やばい進化をしていた!惣菜もいっぱい売っているPLANTのJJバーガープラス!リベンジして食べてみました
2021年6月12日掲載
東海3県では買えない!モスバーガーのバターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンを食べてみました
2021年4月1日掲載
PLANTの新バーガーショップの新型店舗!JJ Plusオープン!行ってきました
2021年1月4日掲載
やっと念願の!ドムドムバーガーを食べてみました
2020年6月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コメダ珈琲店とマクドナルドの冬の定番!グラコロを比べて食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス