2021年02月03日 (水) 07時00分 発行 No.9918号

アルビスさばえ鳥羽店がオープンしたので恵方巻を買いまくってみた

101
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年02月03日 07:34
筆者:
1月28日福井県鯖江市に新しくアルビスさんの新店舗のアルビスさばえ鳥羽店がオープンしました。当初近隣の看板には、2月上旬とあったのに…。そんな期待と計画変更は仕方ないものですね。

ということで、オープニングセールなどの類も無かったそうなので、今回は節分の日に来店してみました。


目次

  1. 思いやり時間?
  2. 大型化するアルビスさん
  3. 恵方巻を買いまくる
  4. 今日本の店舗全体に言える事です
  5. アルビスさばえ鳥羽店

思いやり時間?



アルビスさばえ鳥羽店の写真
(アルビスさばえ鳥羽店)

お店はこちらですね。

右手にウエルシアさんの店舗もあります。

さらに開店時間は9時との事ですが、15分早く入店することが出来る思いやり時間とかで、8時45分から入店することができるそうです。


アルビスの看板の写真
(アルビスの看板)

アルビスの看板はこちらですね。



大型化するアルビスさん



近年のスーパーマーケットは、食品を扱うドラッグストアに出来ない・負けない対策をする為に生鮮食品、コンビニに負けないお値打ちな中食などを幅広く扱う方向性が広まっており、店舗の売り場面積がすごく広くなっています。

今回のアルビスさんも、鮮魚コーナーなどズラッと並んで、精肉コーナーも本当に幅広いラインナップでした。


うっすら店舗の形態が、バローさんのファクトリーストアに近いイメージに見えちゃうんですけど、バローさんの方が平日でも、スタッフさんが多い為かもですが、水産コーナーの雰囲気作りがすごい。

めっちゃ活気があります。


あと、昨今の病気の影響で、新しい店舗で実施していた惣菜コーナーの売り場もアルビスさんお得意の、お買い上げ直前にお弁当のご飯を詰めますとか…。スープバーも無くなっちゃったし。

せっかくのサービスが、全滅になっちゃっていますね。






定番の写真
(定番)

こちら私の地域は、東日本側の物ばかりなので、ついついWマークのついている物が並んでいると買ってしまうのです。
通常価格でしたけど、思わず購入。



購入品の写真
(購入品)

地元には並んで居ない安倍川など、いろいろな安倍川餅があって…。
こちらも購入です。

ポテトサラダがまた美味しかったのでした。



恵方巻を買いまくる



アルビスの恵方巻の写真
(アルビスの恵方巻)

最近のアルビスさんも水産コーナーに惣菜を並べる展開をやっていて…。
水産コーナーの海鮮恵方巻。

あと、惣菜コーナーから、中太巻きを買ってみました。

海鮮巻きは好きなのですが、子供は揚げ物っぽいのとかがお気に入りなので、たまご・チキン南蛮・カニサラダの中太巻きは嬉しい限りですね。






今日本の店舗全体に言える事です



決してアルビスさんが悪いわけじゃないのですが、最近のスーパーマーケットや店舗で残念な所です。

せっかくパナソニックのカードリーダーをレジに採用されたのでしたら、クレカ払の際、画面案内でクレジットカードの非接触のNFC決済ももう少し周知して使えるようにして欲しい限りです。
(カード会社があのマークの有無で使えるって周知してるので、未対応ならマークを隠すなり)


ICカード・磁気カードを使うより安全で確実なはずなのに、なかなか周知されなく。
同じ地区出身のクスリのアオキさんは使えますが、レジスタッフさんがあまり理解していないけど…。


岐阜県の大手バローさんなんて、未だに一部の店舗を除いて、ほとんど磁気カードオンリーですからね…。





東海地方に進出を進めつつも、お先に福井県への集中出店を決めたアルビスさん。
今後も2桁の出店が計画されているそうです。

すごく楽しみですね。


アルビスさばえ鳥羽店

住所: 福井県鯖江市鳥羽 3 丁目 903 番地
地図:→アルビスさばえ鳥羽店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.59.15.0 東経:136.11.11.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.59.03.7 東経:136.11.22.0
マップコード:63 247 112*25

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビスさばえ鳥羽の記事一覧

アルビスさばえ鳥羽店は2月オープン予定でもうすぐ完成です
2021年1月12日掲載
アルビスさばえ鳥羽店は建物が少しずつ見えてきました
2020年12月16日掲載
アルビスさばえ鳥羽店(仮称)予定地ではウエルシアさんから工事が始まりました
2020年8月26日掲載
アルビスさばえ鳥羽店(仮称)予定地では工事が始まりました
2020年7月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アルビスさばえ鳥羽店がオープンしたので恵方巻を買いまくってみた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス