2020年09月03日 (木) 07時00分 発行 No.9764号

朝ごはんめぐり!北鯖江PA下りの越前おろし蕎麦を食べてみました

160
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年09月03日 07:07
筆者:
北陸自動車道の福井県の区間と言えば、南条サービスエリアが比較的大きな施設でもありますよね。

でも、前々から、福井の惣菜屋オレボステーションが出店している、北鯖江PAも気になっており、朝ごはんの旅ということで行ってきました。


目次

  1. 場所はこちら
  2. 北鯖江PA下り
  3. 朝ごはんは食べられる物が限らてています
  4. 初めての越前そば
  5. オレボステーションの惣菜も満喫
  6. 北鯖江PA下り

場所はこちら



北鯖江PAの地図の写真
(北鯖江PAの地図)

鯖江市と福井市のほぼ境目であり、鯖江市北側の位置にあります。
今回は高速道路ではなく、一般道から入ってみました。




目印の写真
(目印)

一般道からの目印はこちらですね。
ちなみに今回は下り側へ行ってみました。

駐車場に止めると、同じように朝ごはんを食べに来ているお客様が数名。



北鯖江PA下り



北鯖江PA下りの写真
(北鯖江PA下り)

施設はこちらですね。

キレイにやり直しており、北鯖江P事態の利用も今回で2回目くらい…。
本当5年以上ぶりくらい。




朝ごはんは食べられる物が限らてています



越前おろし蕎麦の写真
(越前おろし蕎麦)

今回注文したのはこちらですね。


越前おろし蕎麦

他のお客様は、舞茸天ぷら入の方を注文されており、実はこのあと九頭竜湖の方へ行く予定でしたので、本場の道の駅で買う気満々。
実際は道の駅の営業開始前に到着してしまい、買えずじまいでした。



初めての越前そば



越前そばの写真
(越前そば)

こちらですね。

福井県に行く時、よく下道で、今庄のそばの看板を見ながら福井入りをするので、すごく気になっていたけど、今庄のそばはそこまで太くないんですかね。



極太麺の写真
(極太麺)

ラーメンでは最近極太麺とか色々ありますけど、お蕎麦の極太麺は初めてかも?
この噛みごたえがすごい。


あっと言う間に食べてしまいましたが、越前そばも越前そばで、本当いいですね。



オレボステーションの惣菜も満喫



購入ヒンの写真
(購入品)

さらにこちらも買って見ました。


ツナマヨの写真
(ツナマヨ)

おにぎりもかなりのボリュームで、これこれって言う感じのおにぎり。
大満足なのでした。


北鯖江PA下り

住所: 福井県鯖江市下河端町84ー12
地図:→北鯖江PA下りの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.58.21.7 東経:136.12.10.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.10.4 東経:136.12.20.8
マップコード:63 189 320*16

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「朝ごはんめぐり!北鯖江PA下りの越前おろし蕎麦を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス